カテゴリー
HotWheels オモチャ スポーツカー 外車 実用車

’68 DODGE DART

12月発売 ホットウィールのテーマオートモーティブアソートよりMOPARの’68 ダッジ ダートです。
うん、知らない車だ!!
調べてみたらこいつはダートの4代目モデルらしいけど1977年から2011年の間、ダッジ ダートという車は存在していなかったらしいです。2012年に5代目モデル(しかもすげー地味)がデビューしてダッジ ダートという名前が復活したようですが、多分日本には輸入されていないんじゃないかな?
しかも不人気で5年で生産終了したらしい。
うーん… ダートね。
でもこの4代目モデルってのはワタクシは嫌いじゃないです。
ただ、このホットウィールで言えば、例によって極端にリアタイヤがでかいのと、個体差なのかもしれないけどワタクシの引いた個体がハズレだったのか、バンパーがひんまがってたりするのが気になります。
ベースはきっとかっこいい車なんだろうな。惜しい。

時代的にもこの辺りのデザインと似てる気がする
’70 Chevrolet Nova SS
http://photo634.com/2022/08/06/70-chevrolet-nova-ss/

ホットウィール(Hot Wheels) テーマオートモーティブ アソート 【ミニカー10台入り BOX販売】 【3才~】 987A-GDG44新品価格
¥3,980から
(2023/1/23 23:14時点)
今回ご紹介したのはこちらのセットから
可愛らしい丸ライトはかなり良い感じのタンポ印刷で表現されている
ミニカーとしてかなり作りが大味な気がする
タイヤサイズ、前後で変えるのは良いとしてもやりすぎはどうかと思うぞ
このバンパーの傷と歪みはなんなんだろう?製造時に落とした?ホットウィールらしいっちゃらしいけど…
テールランプのデザインは好きだな

スケール不明

サスペンションはなく、タイヤの他に可動部分はありません

重量34.5g

全長74mm 幅27mm 高さ21.5mm

, , , ,

自動車メーカー別検索用 日本車
https://bit.ly/3FNSbpN

自動車メーカー別検索用 外国車
https://bit.ly/3FMLJ2s

ランキングに反映されるので、にほんブログ村「ミニカー」のバナーをクリックしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

作成者: むしゃぱぱ

いつまでも子供の心が忘れられないパパ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA