カテゴリー
スポーツカー トミカ 国産車 実用車

Toyota YARIS CROSS GR SPORT

tomica
トヨタ ヤリスクロス
GR スポーツ

2024年1月発売のトミカ ヤリスクロス GRスポーツです。
ヤリスはトヨタの車の中でもかなり売れている車ですが、ちょい大きめサイズで作った人も荷物もしっかり乗れるサイズ車がヤリスクロス
コンパクトカーのカテゴリーだったヤリスがファミリーカーになったのがヤリスクロスって感じでしょうかね?
日常使いしやすそうだしこれは更に売れるでしょう。
そんなヤリスクロスをスポーティーにしちゃったのがヤリスクロス
ワタクシの個人的趣味で言うとGRなら普通のヤリスの方がいいかな?と思いますが、家族のことを考えるとクロスにするか…という一般のオトーサン層がヤリスクロスのGRスポーツを買うという選択はかなり多いでしょう。
そしたら子供は「ウチの車がトミカであったら欲しい!」となるのは間違いないわけで…
そういうところ絶対に見逃さないのがトミカですわな。うん。
そこがトミカのいいところ。子供がミニカーで遊んでいて全部がスーパーカーとパトカーと消防車だったらおかしいもんね。
ドアの開閉ギミックなどはないけど、ヘッドライトはクリアパーツ、テールライト周りの着色は結構丁寧にやってあっていい仕上がり具合です。
もうちょい色で攻めてもいい気がしたけど、GTスポーツ自体が白い車がイメージカラーなのかな?

スケールは1/61

サスペンションがついていて可動部分はタイヤのみ

重量39.5g

全長68.5mm 幅29.5mm 高さ25.5mm

, , ,

トミカのGRヤリス、過去記事はこちら
https://photo634.com/2021/11/17/toyota-gr-yaris/

自動車メーカー別検索用 日本車
https://bit.ly/3FNSbpN

自動車メーカー別検索用 外国車
https://bit.ly/3FMLJ2s

ランキングに反映されるので、にほんブログ村「ミニカー」のバナーをクリックしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

作成者: むしゃぱぱ

いつまでも子供の心が忘れられないパパ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA