カテゴリー
トミカ 国産車 実用車

Toyota CROWN

tomica トヨタ クラウン

2023年12月発売のトミカ、トヨタ クラウンです。
最近は街中でも見かけるようになりましたね。
発表された時は「え?」と思いましたが、目が慣れるのは早いものです。
メルセデスのCLSにはじまったお尻下りのデザイン、いや、過去にはジャガーやレパードJフェリーなんかもこんな感じのものがありましたね。プリウスなんかもみんなこのスタイルか…
ブラウンのボディカラーは落ち着いていてこのデザインに似合います。
30年前の人に「30年後のクラウンはこれだよ」と見せたらきっとひっくり返るだろうな。笑

スケールは1/66

サスペンションがついていて、可動部分はタイヤのみ

重量38.5g

全長74.5mm 幅30mm 高さ19.5mm

, ,

そういえばクラウンってこんなのも作ってたっけ。
http://photo634.com/2022/01/16/toyota-crown-athlete/

自動車メーカー別検索用 日本車
https://bit.ly/3FNSbpN

自動車メーカー別検索用 外国車
https://bit.ly/3FMLJ2s

ランキングに反映されるので、にほんブログ村「ミニカー」のバナーをクリックしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村