カテゴリー
トミカ 国産車 実用車

NISSAN X-TRAIL

トミカ 日産 エクストレイル

明けましておめでとうございます。2024年もブログ「パパのおもちゃ箱」をよろしくお願いします。
新年早々大地震やら飛行機事故やらで波乱の幕開けとなってしまいましたね。かくいうワタクシも正月ボケをやらかして、1/3は月曜日の気持ちで過ごしておりました。
ま、言い訳なんですけどね。すっかりブログのアップを忘れてのんびりとしておりました。申し訳ございません。全く気の抜けた新年です。

というわけで新年一発目は木曜日更新となりましたが、2023年の10月発売トミカ、日産エクストレイルから行きたいと思います。

通常版が赤メタリック、初回特別仕様がホワイトの二段構え
正直「赤かよ…赤ボディとテールランプの塗りの相性は最悪だぜ!」と思ってましたが、まさかのテールランプがクリアパーツ!!もうこれだけで3台購入したくなりましたね。(大嘘)
ぶっちゃけ最近のLED系のヘッドライトを再現するのは今回のエクストレイルのように、塗りでもソコソコいい感じになるんです。
ヘッドライトの下のポジションランプ?はクリアパーツにして欲しかったけど。
その分テールランプをクリアパーツで作ってくれるのは嬉しかったですね。こうなってくると赤メタリックのボディも断然格好良く見えてくるわけで…
いいよ、トミカ頑張ってるじゃない!!
あ、でもドアの開閉ギミックは欲しかったナ。
あんまり要求しすぎてもいけないか…
ワタクシは最近のトミカの中ではイイぞ!と思いましたね。

新年らしく紅白で!(完全にあと付けです 笑)

スケールは1/63

サスペンションがついていて、可動部分はタイヤのみ

重量40.5g

全長74mm 幅30.5mm 高さ28mm

標識トミカのエクストレイル、過去記事はこちら
https://photo634.com/2022/11/08/nissan-x-trail%ef%bc%88%e6%a8%99%e8%ad%98%e3%83%88%e3%83%9f%e3%82%ab%ef%bc%89/

, ,

自動車メーカー別検索用 日本車
https://bit.ly/3FNSbpN

自動車メーカー別検索用 外国車
https://bit.ly/3FMLJ2s

ランキングに反映されるので、にほんブログ村「ミニカー」のバナーをクリックしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

作成者: むしゃぱぱ

いつまでも子供の心が忘れられないパパ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA