カテゴリー
HotWheels スーパーカー スポーツカー レーシングカー 外車

LANCIA STRATOS

2023年7月発売、ホットウィールカーカルチャー スペッタコラーレより、ランチアストラトスです。
こうしてみるとホイールベースが非常に短いですね。
WRCでクルックル回ってるイメージがありましたが、納得です。そして圧倒的に低いプロポーション
こんなカッコいいマシン他にある?
スーパーカーらしさはあまりないけど、生粋のレーシングカーという感じがします。
一度でいいから運転してみたいものです。
きっと刺激的なんだろうな。

過去にホットウィールのストラトスグループ5を取り上げたことがありました。
http://photo634.com/2021/12/21/lancia-stratos-group-5/
こちらはサーキットを走るレーシングカーという仕立てですが、是非見比べてみてください。

タミヤ 1/24 スケール特別企画 ランチア ストラトス ターボ プラモデル 25210新品価格
¥2,379から
(2023/8/30 23:12時点)
田宮からプラモデルも出てるんですねー。これはなかなかいいですな。

スケールは不明

サスペンションはなく、可動部分はタイヤのみ

重量44g

全長63mm 幅30mm 高さ20.5mm

, , , ,

自動車メーカー別検索用 日本車
https://bit.ly/3FNSbpN

自動車メーカー別検索用 外国車
https://bit.ly/3FMLJ2s

ランキングに反映されるので、にほんブログ村「ミニカー」のバナーをクリックしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

作成者: むしゃぱぱ

いつまでも子供の心が忘れられないパパ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA