カテゴリー
HotWheels スポーツカー レーシングカー 外車

ALFA ROMEO 155 V6 Ti

2023年7月発売 ホットウィールカーカルチャーシリーズ スペッタコラーレよりアルファロメオ155 V6 Tiです。
大好きです。
ハコ車のレースってやっぱりいいよなと思わせてくれたDTMを盛り上げたうちの一台です。
元々はイタリア国内のツーリングカーレース用に開発されて、それがのちにDTMに…という流れのようです。
まるで中世の鎧の面のようなフロントマスク、日本のスーパーシルエットとまではいかないまでも、似たような空気感があります。

以前155 V6 TIは別カラーのものをご紹介してましたね。リンク貼っておきます。
http://photo634.com/2022/09/16/alfa-romeo-155-v6-ti/


スケールは不明

サスペンションはなく、可動部分はタイヤのみ

重量62g

全長74.5mm 幅30.5mm 高さ22.5mm

, , ,

自動車メーカー別検索用 日本車
https://bit.ly/3FNSbpN

自動車メーカー別検索用 外国車
https://bit.ly/3FMLJ2s

ランキングに反映されるので、にほんブログ村「ミニカー」のバナーをクリックしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

作成者: むしゃぱぱ

いつまでも子供の心が忘れられないパパ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA