カテゴリー
スポーツカー トミカプレミアム 国産車 実用車

HONDA PRELUDE

tomica PREMIUM
ホンダ プレリュード

2024年5月発売のトミカプレミアム、ホンダプレリュードです。
まさかこのタイプのプレリュードがトミカプレミアムで発売されるとは、ワタクシの想定の範囲外でございました。
仲間内で一番最初に車を買った友人が選んだのがこのタイプのプレリュードでした。懐かしいな…
FR信者のワタクシは、「え?せっかくカッコいいのにFFなの?」と思ったのを覚えています。
当時はFR信者も今よりずっと多かったはずなので、FRで出してたらソアラより売れてたかもしれないと思うのはワタクシだけでしょうか?
リトラクタブルも好みが分かれるところではありますが、プレリュードのリトラは似合ってたなぁ。
さて、このトミカ、久々にドア開閉ギミック付きです。嬉しいですね。リトラが可動式ではないのが残念ですが、テールランプはクリアパーツです。そしてサンルーフもついてる!!
トミカ、頑張ってますね!嬉しいなぁ〜
撮影してたらちょっと塗装のムラが気になりましたが…撮影とかしなかったらあまりきにならないでしょう。うん。

スケールは1/62

サスペンションがついていて、左右のドアが開閉します

重量42.5g

全長72mm 幅28.5mm 高さ22.5mm

プレリュードと人気を二分したソアラ
ワタクシはホンダ党を自称しておきながら、ソアラ派でした。
https://photo634.com/2022/01/28/toyota-soarer/

ランキングに反映されるので、にほんブログ村「ミニカー」のバナーをクリックしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

作成者: むしゃぱぱ

いつまでも子供の心が忘れられないパパ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA