カテゴリー
トミカ 働く車 国産車

ISUZU ELF ROAD RAILER

tomica いすゞ エルフ 軌陸車

2023年10月発売のトミカ、いすゞエルフ軌陸車です。
エルフもトミカからはいろんなバリエーションが出ていますね。
ベースとしてはとても優秀なトミカのドル箱です。
で、この軌陸車、線路の上も走れる自動車ってヤツですね。
後輪の前後に黒い車輪のようなものがみえますが、それが線路を走る時の車輪になるようです。
ブームが伸び縮みして回転したり上下したりするのでチビッコたちには人気が出そうなモデルです。
ウチも息子に見つかったら「これ欲しい」って言われるだろうな…とられないようにちゃんと隠しておかなきゃ。笑


スケールは不明

サスペンションがついていて、ブーム伸縮、上下、旋回が可能、鉄輪が可動となっています。ただしサスペンションの上下幅は非常にちいさいものになっています。

重量は40g

全長75.5mm 幅30.5mm 高さ39mm(ブーム格納時)

, ,

同じエルフの高所作業車でもこちらはベースの車体も違うしブームの形も違います。トミカってなにげに真面目に作ってるなぁ
https://photo634.com/2023/04/24/isuzu-elf-aerial-platform/

自動車メーカー別検索用 日本車
https://bit.ly/3FNSbpN

自動車メーカー別検索用 外国車
https://bit.ly/3FMLJ2s

ランキングに反映されるので、にほんブログ村「ミニカー」のバナーをクリックしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

作成者: むしゃぱぱ

いつまでも子供の心が忘れられないパパ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA