カテゴリー
スポーツカー トミカ 国産車 実用車

SUBARU IMPREZA WRX

2023年10月発売のトミカプレミアム、スバルインプレッサWRXです。
この初代インプレッサのWRXには強烈な記憶があります。
車好きの父の友人が乗っていて、運転させてもらいました。
パワーあるのに軽い、そして四駆…
大人しめの見た目とは裏腹にとんでもない化け物でした。
印象としては前輪に引っ張られてカッ飛んでいくマシンに、振り落とされない様ハンドルにしがみ付いていた という感想が一番しっくりくるのではないかと。
500馬力、600馬力の化け物マシンを運転したこともありますが、それでも初代インプの「はええぇ!!」という感想を超えたことはありません。正直怖いと思いました。
ランエボがよく比較対象にされますが、エボは正直運転していてインプレッサほどの刺激はなかったなぁ。
それほどワタクシのなかで衝撃的な車でした。
最近のWRXなんかが販売されているなかで、初代インプがトミカプレミアムで発売されたのはとても嬉しい。
ヘッドライトもテールランプもクリアパーツで作ってくれたし、初代のホイールもそのまま再現されていて、あぁ、こんなだったなと懐かしく思い出しておりました。

スケールは1/64

サスペンションがついていて、可動部分はタイヤのみです

重量は39.5g

全長71.5mm 幅29.5mm 高さ23.5mm

, , ,
タカラトミー トミカプレミアム 23 スバル インプレッサ WRX ミニカー おもちゃ 6歳以上新品価格
¥677から
(2023/12/2 23:39時点)
今回ご紹介したのはこちら

トミカプレミアム、インプレッサ22Bの過去記事はこちら
https://photo634.com/2022/04/03/subaru-impreza-22b-sti-version/

自動車メーカー別検索用 日本車
https://bit.ly/3FNSbpN

自動車メーカー別検索用 外国車
https://bit.ly/3FMLJ2s

ランキングに反映されるので、にほんブログ村「ミニカー」のバナーをクリックしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

作成者: むしゃぱぱ

いつまでも子供の心が忘れられないパパ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA