カテゴリー
トミカ 働く車 国産車 実用車

MOUNTAIN RESCUE VEHICLE

2023年9月発売のトミカ、山岳救助車です。
紹介が遅れたまま気づけば11月になっていました。すいません。過去最大級に忙しく毎日ヘロヘロになっております。
ハイエースの使いまわsi…じゃなかった、バリエーションですね。ハイエースはトミカのドル箱の一つです。
ルーフ上に赤色灯とシルバーのラックが搭載されています。
画像チェックをしているときに息子が見にきて「どうしてこのブーブは屋根にハシゴがついてるの?伸びるの?」と聞いてきました。うん、ハシゴに見えるのか…笑
よく見ると車内のダッシュボードなんかもよく作られていて、これはナビなのかな?みたいなところまで細かく作り込んであります。こういうところはトミカの凄いところですね。

スケールは1/64

サスペンションがついていて、可動部分はタイヤのみです

重量は55.5g

全長73mm 幅27mm 高さ32.5mm

, , ,
タカラトミー トミカ No.89 山岳救助車 (箱) ミニカー おもちゃ 3歳以上新品価格
¥365から
(2023/11/11 06:20時点)
今回ご紹介したのはこちら

ノーマルなハイエースの過去記事はこちら
http://photo634.com/2022/02/03/toyota-hiace/

自動車メーカー別検索用 日本車
https://bit.ly/3FNSbpN

自動車メーカー別検索用 外国車
https://bit.ly/3FMLJ2s

ランキングに反映されるので、にほんブログ村「ミニカー」のバナーをクリックしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村