カテゴリー
オモチャ トミカ 働く車 国産車 実用車

ISUZU ERGA TOMICA EXPO BUS

トミカイベントモデルのいすゞエルガです。
今年のトミカ博の会場で入手しました。
せっかくならこのカラーリングのエルガで会場と近くの駅の間をピストン輸送とかしてくれたらちびっ子たちが大盛り上がりで欲しがったと思うんだけどな…
どうせならそのくらいして欲しかった。
トミカのバスはキッズには大人気です。
うちの息子もバスを大量に並べて「どのバスにのりたいですかー?」なんてやって遊んでます。
カラーリングの違いだけでも嬉しいようです。
また、自分の持っているバスを街中で見かけると「都営バスだ!」とか「はとバスだ!!」とか大騒ぎしています。
世の中にはバスマニアというジャンルの撮り鉄っぽい人たちもいるみたいです。バスは奥が深いですね。

スケールは1/135

サスペンションはなく、可動部分はタイヤのみです

重量は44g

全長75.5mm 幅23.5mm 高さ29mm

同じエルガをベースにした都営バスの過去記事はこちら
ISUZU ERUGA TOEI BUS
http://photo634.com/2022/01/14/isuzu-eruga-toei-bus/

タカラトミー『 トミカ No.20 いすゞ エルガ 都営バス (箱) 』 ミニカー 車 おもちゃ 3歳以上 箱入り 玩具安全基準合格 STマーク認証 TOMICA TAKARA TOMY新品価格
¥358から
(2023/9/15 23:02時点)
都営バスはこちら
, , , ,

自動車メーカー別検索用 日本車
https://bit.ly/3FNSbpN

自動車メーカー別検索用 外国車
https://bit.ly/3FMLJ2s

ランキングに反映されるので、下のにほんブログ村「ミニカー」のバナーをクリックしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

作成者: むしゃぱぱ

いつまでも子供の心が忘れられないパパ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA