カテゴリー
HotWheels スポーツカー 外車 実用車

ALFA ROMEO GIULIA SPRINT GTA

2023年7月発売、カーカルチャーシリーズ スペッタコラーレよりアルファロメオ ジュリアスプリント GTAです。
アルファロメオ ジュリアは最近新型も発売されましたが、元々かなり歴史のある名前…
アルファファン、いや、イタ車ファンには特別な車と言えるでしょう。
そしてGTAはそんなジュリアの中でもヤンチャなモデルです。
実際GTAは何台存在してるんだろう?
街中でジュリアGT系を目撃することは今でもそこそこありますが、どれがGTAなのか、エンスーイタ車マニアではないワタクシには判別がつきません。笑
それでもこの時代のアルファはオーナーの愛情を一身に受けて綺麗にされている個体が多いですよね。
所有できるほどの根気を持ち合わせてはおりませんが、一度運転してみたいなとは思う車であります。

ホットウィールにしては珍しく(失礼)タンポ印刷も綺麗にキマった当たりの個体を引きました!
ヘッドライトの位置ずれもテールランプのズレも最小限です。
こいつは大切にしないとですね。
今の車と違ってコンパクトに纏まった綺麗なクーペボディです。
ノーズは長め、トランク部分は小さくなっていますが、ツルっとしていて空力的にも良さそうな形状です。
ホットウィールのエッセンスで車高は低め、タイヤはワイド化されていますが、それがまた格好良さを増しているように感じます。

スケールは不明

サスペンションはなく、可動部分はタイヤのみ

重量53g

全長67mm 幅30mm 高さ22.5mm

アルファロメオの名車、アルファロメオ33ストラダーレの過去記事はこちら
http://photo634.com/2022/10/09/69-alfaromeo-33-stradale/

ホットウィール(Hot Wheels) カーカルチャー スペッタコラーレ – アルファロメオ ジュリア スプリント GTA 【3才~】 HKC50新品価格
¥571から
(2023/9/3 20:58時点)
今回ご紹介したのはこちら
, , ,

自動車メーカー別検索用 日本車
https://bit.ly/3FNSbpN

自動車メーカー別検索用 外国車
https://bit.ly/3FMLJ2s

ランキングに反映されるので、下のにほんブログ村「ミニカー」のバナーをクリックしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

作成者: むしゃぱぱ

いつまでも子供の心が忘れられないパパ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA