カテゴリー
トミカプレミアム 国産車 実用車 番外編

番外速報 2024年6月発売トミカ

2024年6月発売のトミカ、3種ありましたが今回シビックはパスしました。

tomica PREMIUM
SUBARU 360

サスペンション以外に特にギミックはありません。
が、箱を開けてヘッドライトが見えた時に思わず「おおっ!」と声が出てしまう完成度の高さ!
これはホームラン級の仕上がりの良さです。
やればできるじゃん!!
こんなのが欲しかったんです。細かい部分も丁寧に再現されていて、ドアのヒンジなんかも省略せずに着色してくれています。
そして絶妙な色加減 N-BOXの白と見比べてみてください。

tomica
Honda N-BOX

ホンダの大ヒット商品、N-BOXですね。
ヘッドライトの特徴がとてもよく再現されています。
稼働部はサスペンションのみで、テールランプも塗りです。
N-BOXは売れているくるまだけに「うちの車だ!」というお子さんの需要が多いのでしょう。わかります。
フロント周りが大きく変わりましたが、サイドやリアは旧N-BOXとあまり変化がなさそうな…
今度見比べてみよう。そういうのもトミカの楽しみの一つですね。

いかがでしたでしょうか?
スバル360、圧倒的に推しです。
リミテッドヴィンテージネオで発売してもいいんじゃないか?とさえ思ってしまう完成度の高さ、これは改めて撮影するのが楽しみです。
本日紹介の2台は後日じっくり撮影して改めて紹介しますのでお楽しみに。

, , ,

先月の番外速報はこちら
https://photo634.com/2024/05/19/%e7%95%aa%e5%a4%96%e9%80%9f%e5%a0%b1-2024%e5%b9%b45%e6%9c%88%e7%99%ba%e5%a3%b2%e3%83%88%e3%83%9f%e3%82%ab/

自動車メーカー別検索用 日本車
https://bit.ly/3FNSbpN

自動車メーカー別検索用 外国車
https://bit.ly/3FMLJ2s

ランキングに反映されるので、にほんブログ村「ミニカー」のバナーをクリックしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

作成者: むしゃぱぱ

いつまでも子供の心が忘れられないパパ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA