カテゴリー
オモチャ スポーツカー トミカ 働く車 国産車 実用車

NISSAN SILVIA

2023年3月発売の緊急追跡!覆面パトロールカーコレクションより、日産シルビア(S13)です。
このシリーズ、ワインレッドのGT-Rが覆面ってのも攻めてるなぁと思ったけど、アレはあぶ刑事仕様でOKとして、S13の覆面パトカーって…
絶対ないとは思わないけどさ。
意外とJ’sあたりのグレードで覆面あったりして。笑
S13はトミカプレミアムでもあったけど、この世代の人間として、やっぱり嬉しくなっちゃうんだよな。
プレミアムと比べるとテールランプは塗りだし、ホイールも違うしリアウイングもだいぶ妥協されてるけど、その分本来のトミカらしさもあったりしてこれはこれでなかなか良い一台ですね。
愛着が持てます。

トミカプレミアムのシルビア 過去記事はこちら
NISSAN SILVIA (S13)
http://photo634.com/2021/10/14/nissan-silvia-s13/

GT-Rパトカーの過去記事はこちら
http://photo634.com/2023/05/09/nissan-gt-r-2/


撮影したのはこちらのセットから

グリルのところのSILVIAの文字が嬉しい&懐かしい
ウインカー細くない?笑

ヘッドライトまわりのクリアパーツの精度がとても高い

ドア開閉できるのはやっぱり嬉しいよね

テールランプは塗りだけど悪くない仕上がり

ナンバーは3917?これは何か元ネタがあるのかな?知ってたら教えてください

スケールは1/59

サスペンションがついていて、左右のドアが開閉します

重量48g

全長74.5mm 幅29.5mm高さ25mm

, , , , ,

自動車メーカー別検索用 日本車
https://bit.ly/3FNSbpN

自動車メーカー別検索用 外国車
https://bit.ly/3FMLJ2s

ランキングに反映されるので、にほんブログ村「ミニカー」のバナーをクリックしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

作成者: むしゃぱぱ

いつまでも子供の心が忘れられないパパ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA