カテゴリー
HotWheels オモチャ 外車 実用車

KOOL KOMBI

2023年3月発売のホットウィールベーシック、KOOL KOMBIです。
ショート化したMOONEYES仕様のワーゲンタイプ2です。
好きな人にはたまらない!
ええ、ワタクシは大好きです。
やりきってる感じがまたいいよね。
実用性とかそんな話は置いといて「カッコいいってこういうことでしょ?」みたいな割り切り方が非常に好きです。
本牧にMOONEYESのカフェがあるのは知ってましたが、まだ行ったことはありません。もう少し息子が大きくなったら連れて行ってみたい場所の一つではあります。
ある種一つのカルチャーを作ってるよね。
こいつはホットウィールらしいセレクトで、ワタクシは発表されてすぐに飛びつきました。
いやー、いいもの買った。

ホットウィールのネタ枠は結構好きです

TOONED VOLKSWAGEN GOLF MK1
http://photo634.com/2022/06/11/tooned-volkswagen-golf-mk1/

Mighty K
http://photo634.com/2022/04/17/mighty-k/

Coca Cola(コカ・コーラ)シリーズ VW タイプ 2 T1 カーゴバン レッド 1963 1/24スケール 424062新品価格
¥5,940から
(2023/3/18 00:16時点)
タイプ2って元々のデザインがかなり優秀ですよね
全面はタンポ印刷の類は一切無し
圧倒的な車高の低さ
思いっきりショート化してます
ウイリーバーがついてます
車内にはサーフボード!

スケールは不明

サスペンションはなく、タイヤの他に可動部分はありません

重量40g

全長60mm 幅28mm 高さ29mm

, , ,

自動車メーカー別検索用 日本車
https://bit.ly/3FNSbpN

自動車メーカー別検索用 外国車
https://bit.ly/3FMLJ2s

ランキングに反映されるので、にほんブログ村「ミニカー」のバナーをクリックしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
カテゴリー
オモチャ スーパーカー スポーツカー トミカ 外車

Ferrari 488 Spider

トミカ フェラーリコレクションより、フェラーリ 488スパイダーです。
以前クローズドボディの488をご紹介しましたが、あれと同じ赤ボディのスパイダーです。
スパイダー作るなら違う色で…と考えてしまいそうですが、敢えての同じ赤!!
でもただの赤ではなくてフェラーリの赤なんです。
ちょっと黒っぽいような、独特の色をちゃんと再現しています。
フェラーリファンは嬉しいだろうな。
これは改めて近日中に488を2台並べて撮影せねばという気持ちにさせられますね。
安易にカラバリを作らなかったトミカってすごいな。
4月にはトミカプレミアムで「FERRARI 3 MODELS Collection」が発売になりますが、そちらも期待が持てそうですね。

クローズドボディ 488GTBの過去記事はこちら
FERRARI 488 GTB
http://photo634.com/2022/03/20/ferrari-488-gtb/

タカラトミー 『 トミカ フェラーリコレクション 』 ミニカー 車 おもちゃ 3歳以上 玩具安全基準合格 STマーク認証 TOMICA TAKARA TOMY新品価格
¥1,450から
(2023/3/17 00:36時点)
今回撮影したのはこちらのセットから
タカラトミー 『 トミカプレミアム FERRARI 3 MODELS Collection 』 ミニカー 車 おもちゃ 6歳以上 箱入り 玩具安全基準合格 STマーク認証 TOMICA TAKARA TOMY新品価格
¥2,780から
(2023/3/17 00:55時点)
こちらのセットは発売が待ち遠しいですね まだ予約してない人は急げ!!


クリアパーツで作られたヘッドライトがとても凝っている
シートの形もこだわりを感じる
GTBとはまた違った姿
GTBの優雅なラインとはまた違う、潔いデザイン
リア周りの作り込みは通常トミカなのにかなり丁寧

スケールは1/62

サスペンションがついていて、他に可動部分はありません

重量37.5g

全長73mm 幅32.5mm 高さ19.5mm

, , , ,

自動車メーカー別検索用 日本車
https://bit.ly/3FNSbpN

自動車メーカー別検索用 外国車
https://bit.ly/3FMLJ2s

ランキングに反映されるので、にほんブログ村「ミニカー」のバナーをクリックしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村