カテゴリー
オモチャ トミカ 国産車 実用車

MITSUBISHI OUTLANDER PHEV

2023年2月発売、トミカの三菱アウトランダーPHEVです。
トミカの乗用車、やっぱりいいですねぇ。
息子の遊び方を見ていると、ブロックで街を作って、そこにトミカを並べていたりします。
一般車っぽいものが多数ならんだところにパトカーや救急車、消防車などの緊急車両を配置してみたり、スーパーカーだけの駐車場を作ってみたり。
やはり圧倒的に乗用車の数が必要なのです。
できればいろんな色で。笑
白、黒、銀、赤辺りが多いのですが、こういう赤メタリックなんかは差し色になってかなり映えます。
初回限定は黒でしたが、そういう意味でワタクシは圧倒的にこちらの赤メタリックが良いなと思っていました。
サスペンション以外のドア開閉ギミックなどはついていませんが、手に持った重量感もずっしりと満足のいくもので、トミカらしさを感じます。
触れて遊ぶおもちゃだからこそ感触は大切ですよね。

トミカの日産KIKSとかはコイツと似た感じの一台
NISSAN KICKS
http://photo634.com/2021/11/30/nissan-kicks/

デザインはデリカと似てるよね
MITSUBISHI DELICA D:5
http://photo634.com/2022/02/17/mitsubishi-delica-d5/

タカラトミー 『 トミカ No.10 三菱 アウトランダーPHEV (箱) 』 ミニカー 車 飛行機 おもちゃ 3歳以上 玩具安全基準合格 STマーク認証 TOMICA TAKARA TOMY新品価格
¥350から
(2023/3/9 00:50時点)
今回ご紹介したのはこちら

最近の三菱顔ですよね
ヘッドライトはシルバーの塗装
リア周りのデザインとかはマツダのCX5とかよりこっちの方が好みです
赤系ボディにテールランプ赤のベタ塗りはダメだと何度言えば… 涙
バンパー下がシルバーなのはなんか嬉しい

スケールは1/65

サスペンションがついていて、可動部分はタイヤのみ

重量53.5g

全長74.5mm 幅29mm 高さ27.5mm

, , ,

自動車メーカー別検索用 日本車
https://bit.ly/3FNSbpN

自動車メーカー別検索用 外国車
https://bit.ly/3FMLJ2s

ランキングに反映されるので、にほんブログ村「ミニカー」のバナーをクリックしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村