カテゴリー
オモチャ スポーツカー トミカリミテッドヴィンテージ 国産車 実用車

MAZDA RX-7 SPIRIT R Type A 2002

トミカリミテッドヴィンテージネオ 日本車の時代Vol.16
マツダ RX-7 スピリットR タイプA 2002年型です。
リミテッドヴィンテージネオは通常のトミカやトミカプレミアムよりお高いのでワタクシは早々手を出せない代物ですが、ヨドバシのポイントとかdポイントとかが貯まるとここぞとばかりに買ってしまいます。
実は数台ヴィンテージネオやMINI GTのちょっとイイミニカーがあるのですが、なんとなく勿体無くて出し惜しみしてまして。笑
年末年始スペシャルで出していこうかな?と思ってます。

スピリットR、憧れの車でした。
当時全然手の届かない高い車でしたので、指を咥えてみているだけでした。それが今ではさらに高嶺の花に…どうなっとんねん!
タイプAは2人乗りの一番やる気満々なモデルだったはず。
いいなぁ〜 今見てもカッコいい。
綺麗な曲面で構成されているデザイン
日本車とは思えないですね。
こんな車、もう出てこないだろうなぁ…

トミカプレミアムのFCもなかなかよかったが、ヴィンテージネオはさらに素晴らしい
MAZDA SAVANNA RX-7(FC3S)
http://photo634.com/2021/11/02/mazda-savanna-rx-7fc3s/

トミカリミテッドヴィンテージ ネオ 1/64 LV-N 日本車の時代 Vol.16 マツダ RX-7 SPIRIT R Type A 2002年式 グレー 完成品 321316価格:3,038円
(2022/12/31 00:57時点)
感想(0件)
今回撮影したのはこちら
素晴らしい再現性
リミテッドヴィンテージネオには後付けのドアミラーが付属しているが、敢えて取り付けはしていない
サスペンションがあるのに車高がしっかり下がっているところが素晴らしい
鍵穴まで再現されている
タイヤの溝も掘ってある タイヤがやや細いのだけが惜しい

スケールは1/64

サスペンションがついていて、可動部分はタイヤのみ

重量38g

全長67mm 幅27mm 高さ19.5mm

, , , ,

自動車メーカー別検索用 日本車
https://bit.ly/3FNSbpN

自動車メーカー別検索用 外国車
https://bit.ly/3FMLJ2s

ランキングに反映されるので、にほんブログ村「ミニカー」のバナーをクリックしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

作成者: むしゃぱぱ

いつまでも子供の心が忘れられないパパ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA