カテゴリー
オモチャ トミカ 働く車 国産車 実用車

MORITA FIRE ENGINE TYPE CD-I

トミカのモリタCD-I型 ポンプ消防車です。
あまり消防車や救急車などは紹介してきていませんでしたが、この手の車こそトミカらしさが発揮されているということに最近になって気づきまして。
なかでもこのCD-I型 ポンプ消防車は素晴らしい出来栄えです。
トミカの中の最高傑作と言える一台だと思っています。
アップで撮影するととても丁寧に作られているのがわかります。
なんだか優しさや温かみさえ感じる…
トミカの中でもこいつは別格の作りの良さです。
もちろん息子も大のお気に入り。
救急車やパトカーと一緒に出動させて、大はしゃぎで遊んでいます。
子供ができて一台目のトミカをプレゼントするならワタクシはコイツをおすすめしたいです。
この消防車は既に息子に買い与えていました。ブログを始める前に買って、「別にブログで紹介するようなものではないな」と思っていたのですが、いろんなミニカーを見ていくうちにコイツがトミカの最高傑作なんじゃないかと気づきました。
そして撮影用に新たに一台購入して、コイツはパパのコレクションに追加されました。笑
裏を見たら2003とありました。20年も前から売られているんですね。長寿モデルな理由がよくわかります。

先日ご紹介した熟成トミカ、パトカー
こんなふうになるまで遊んでほしい。
http://photo634.com/2022/12/09/番外編-熟成ミニカー-日産gt-r-パトカー/

タカラトミー|TAKARA TOMY トミカ No.041 モリタポンプ 消防車(サック箱)価格:385円
(2022/12/25 04:22時点)
感想(9件)
今回ご紹介したのはこちら

タカラトミー トミカ No.119 モリタ 13mブーム付 多目的消防ポンプ自動車 MVF ミニカー価格:380円
(2022/12/25 04:25時点)
感想(0件)
最近発売されたこいつも気にはなっているのだがまだ購入していない

窓は少しスモークがかってる
トミカのホイールがこんなに似合う車も他にないよね
ドア後ろのホースの接続口辺りの作りにとても優しさを感じるのです
巻かれたホースの真ん中には消火器が積んであります
この辺の作りの細かさにもびっくりしますね

スケール不明

サスペンションがついていて、他に可動部分はありません

重量y52g

全長70mm 幅26.5mm 高さ31.5mm

, , , ,

自動車メーカー別検索用 日本車
https://bit.ly/3FNSbpN

自動車メーカー別検索用 外国車
https://bit.ly/3FMLJ2s

ランキングに反映されるので、にほんブログ村「ミニカー」のバナーをクリックしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

作成者: むしゃぱぱ

いつまでも子供の心が忘れられないパパ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA