カテゴリー
HotWheels オモチャ スポーツカー 国産車 実用車

MITSUBISHI 2008 Lancer Evolution

ホットウィール ジャパニーズ カーカルチャー マルチパックより、2008 三菱ランサーエボリューションです。
エボ10ですね。エボXというのがいいのか…個人的にはエボ10がしっくりきますね。
ランエボシリーズの中でも異色の一台
他は全てエンジンが4G63なのにコイツだけは4B11という馴染みのないエンジンです。直4ターボなのは一緒ですけどね。
個人的には高回転回した時に金属音みたいなのが気になる4G63が好きですけどね。
車のデザインも突然変異型っぽい、今までのエボとは少し違った雰囲気です。
ややレグナム路線とでも言いましょうか…
しかしこの黒ボディに赤ライン、アメリカ人が好きそうですね。

エボでも個人的にはこのくらいの時代までが好きだったな
MITSUBISHI LANCER EVOLUTION VI GSR
http://photo634.com/2022/09/03/mitsubishi-lancer-evolution-vi-gsr/

ホットウィール(Hot Wheels) ジャパニーズ カーカルチャー マルチパック 【3才~】 HDH50新品価格
¥1,914から
(2022/12/17 00:42時点)
今回撮影したのはこちらのセットから

タカラトミー 『 トミカプレミアム 13 三菱 ランサーエボリューションVI GSR 』 ミニカー 車 おもちゃ 6歳以上 箱入り 玩具安全基準合格 STマーク認証 TOMICA TAKARA TOMY新品価格
¥573から
(2022/12/17 00:44時点)
トミカプレミアムのエボ6はお気に入りの一台です
今気づいたけど…赤ラインめっちゃ曲がっとる 笑
ヘッドライト、実はクリアパーツです
今までのランエボ路線とは全く違うデザイン
後ろ姿もエボっぽさはないよね
三菱マークがデカすぎる気も…

スケールは不明

サスペンションはなく、可動部分はタイヤのみ

重量39.5g

全長75.5mm 幅30.5mm 高さ25.5mm

, , , ,

自動車メーカー別検索用 日本車
https://bit.ly/3FNSbpN

自動車メーカー別検索用 外国車
https://bit.ly/3FMLJ2s

ランキングに反映されるので、にほんブログ村「ミニカー」のバナーをクリックしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村