カテゴリー
オモチャ スポーツカー トミカ 外車 実用車

BMW i4

11月発売、トミカのBMW i4です。
こちらは初回版の濃紺と通常版の白が発売されました。
ワタクシどちらも購入しましたが、濃紺はフロントグリルがボディカラーに沈んでしまうのでどちらかといえば白の方が良いかな?と思っております。
が…この白ボディ、ネット上では酷評の嵐
確かにややグリーンがかった白で他の白いトミカと並べても違和感がありますね。
どうしてこんな色にしたんだろう?不思議です。
4シリーズの登場と共にかなり不評だったでっかいキドニーグリルですが、実はワタクシは嫌いじゃない。
そもそもBMWって「ちょいブサイク」なところが魅力
それをいつもより大きめな豚鼻が付いたからといって文句を言う人はそもそも元からBMWが好きじゃない人なんです。たぶん…
きっとあと一年もすれば目が慣れて別に何とも思わなくなるのですよ。

こいつだって登場時は結構衝撃的なデザインだったはず
BMW Z4
http://photo634.com/2021/12/17/bmw-z4/

タカラトミー 『 トミカ No.36 BMW i4 (箱) 』 ミニカー 車 おもちゃ 3歳以上 玩具安全基準合格 STマーク認証 TOMICA TAKARA TOMY新品価格
¥279から
(2022/12/13 23:18時点)
今回撮影したのはこちら

Spark 1/43 BMW 2002 ti 1971 tuned by ALPINA 完成品新品価格
¥8,651から
(2022/12/13 23:20時点)
マルニだって決して美人顔じゃないよね

ヘッドライト部は黒の塗装
うーん、でかいグリル!!笑
確かにグリーンがかった白のボディ
4シリーズセダンってなんか不思議な存在
テールランプはベタ塗りの赤

スケールは1/65

サスペンションがついていて、他に可動部分はありません

重量40.5g

全長74mm 幅29mm 高さ23mm

, , , ,

自動車メーカー別検索用 日本車
https://bit.ly/3FNSbpN

自動車メーカー別検索用 外国車
https://bit.ly/3FMLJ2s

ランキングに反映されるので、にほんブログ村「ミニカー」のバナーをクリックしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村