カテゴリー
HotWheels オモチャ スポーツカー 国産車 実用車

Honda Civic Custom

11月発売のホットウィールベーシックから、ホンダ シビック カスタムです。
EGベースのカスタムシビックですね。
やたらとでかいフロントスポイラーに合わせるために前輪を大径化したけどなぜか後輪は小さめという不思議な…苦笑
でもま、カッコいいはカッコいいんですが、友達が乗ってたら「お前のシビック、もう少しで離陸しそうな角度だな!」ってイジり倒します。笑
ウインドウ周りの鋲を打った跡みたいなのと、リアバンパーの穴の開け方とかが昔の戦闘機みたいですね。(ゼロ戦とかあの辺ね)
フロントバンパーの中にはインタークーラーとカタツムリが入ってます。ターボなんかーい!!
アメリカ人好みのカスタムですね。笑

最近のホットウィール、EGといえばコイツかな?
方向性は違うカスタムだけど、これもなかなかイイですよね。
http://photo634.com/2022/09/29/92-honda-civic-eg/

ホットウィール(Hot Wheels) ベーシックカー ホンダ シビック カスタム 【3才~】 HHF51 ブルー新品価格
¥304から
(2022/11/26 00:42時点)
今回撮影したのはこちら

ハセガワ 1/24 ホンダ シビック SiRII プラモデル CD6新品価格
¥1,764から
(2022/11/26 00:54時点)
プラモデルもいいな

インタークーラーとタービンが見える
窓枠の鋲仕上げ、個人的にはとても好き
フロントタイヤのサイズ…笑
バンパーの穴あけ加工… ミニ四駆世代か?笑
テールランプの塗りなどは一切ないけどシビックらしさはしっかり伝わる

スケールは不明

サスペンションはなく、可動部分はタイヤのみ

重量29g

全長68mm 幅31mm 高さ22.5mm

, , , ,

自動車メーカー別検索用 日本車
https://bit.ly/3FNSbpN

自動車メーカー別検索用 外国車
https://bit.ly/3FMLJ2s

ランキングに反映されるので、にほんブログ村「ミニカー」のバナーをクリックしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

作成者: むしゃぱぱ

いつまでも子供の心が忘れられないパパ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA