カテゴリー
オモチャ トミカ 国産車 実用車

SUBARU LEVORG (標識トミカ)

標識トミカ第8段より、スバルのレヴォーグです。
車体の底面には2015と書いてあります。
初代レヴォーグですね。
標識トミカシリーズの購入は初めてです。
少し前のトミカと標識がセットになって販売されています。
主にスーパーマーケットの食玩売り場においてあります。
レヴォーグ自体持っていなかったので、こんな形で買えるなんてラッキーですね。
このレヴォーグが出た時はびっくりしたなぁ。
レガシィより少し大きめで上質な感じのステーションワゴンが出たなと思ったら400万円超えのプライスがついていて、「シーマやクラウン以外の国産車でこんなたけぇの誰が買うんだよ!」と悪態をついたのを覚えています。
それでもかなり売れていたようなので、それだけ魅力的な車だったのでしょう。
今では400万円超えの国産車なんて珍しくもなくなりましたね。
若者の車離れが進むわけだ…
まぁ、若者が乗るには少し贅沢な車な気もするし、ターゲットは40代とかだろうけどね。
デザインもワタクシ的にはとても好みです。
押し出しが強すぎたりもせず、すっきりまとまっているかなと。

ライバルはこの辺なのかな?
TOYOTA AVENSIS
http://photo634.com/2022/08/17/toyota-avensis/

143 スバル ディーラー特注 新型レヴォーグ Traditional Sporty オプションVer 成約記念品 ミニカー クリスタルホワイト・パール新品価格
¥31,760から
(2022/10/24 13:19時点)
ディーラー特注ミニカー、気になるんですよねぇ

1/64 スバルレヴォーグ STI Sport EyeSight (VM-F型) WR ブルーパール新品価格
¥2,873から
(2022/10/24 13:20時点)
こんなのもなかなかいいですね

特徴的な大きめのフロントグリル
ヘッドライトはシルバー塗装
ドア後ろ、荷室の大きさがよくわかる
テールランプは赤のベタ塗りなのが惜しい
見慣れたレヴォーグの後ろ姿 たくさん走ってますからねぇ

スケールは1/65

サスペンションがついていて、可動部分はタイヤのみです

重量は48g

全長72.5mm 幅29mm 高さ23.5mm

, , ,

自動車メーカー別検索用 日本車
https://bit.ly/3FNSbpN

自動車メーカー別検索用 外国車
https://bit.ly/3FMLJ2s

ランキングに反映されるので、にほんブログ村「ミニカー」のバナーをクリックしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

作成者: むしゃぱぱ

いつまでも子供の心が忘れられないパパ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA