カテゴリー
オモチャ スポーツカー トミカ レーシングカー 働く車 国産車 実用車

番外編 TAKARA TOMY 2022 株主優待限定企画セット

まず初めにご挨拶を…
なんとなく始めたこの「パパのおもちゃばこ」ですが気付けば今日で丁度1年になります。
最初は1日1アクセスもないような日々が続きましたが今では世界中16カ国からアクセスのあるブログになりました。
ありがとうございます。
効率よく撮影していく作業と、魅力的に見せる撮り方のバランス、更新頻度や取り上げる車のセレクト…まだまだ改善の余地があることは重々承知しております。
みなさまの移動時間の間の息抜き、またはお昼休みや寝る前のネットサーフィンのお供として魅力あるコンテンツであるよう、これからも頑張りますので引き続きよろしくお願いいたします。

タカラトミーの2022株主優待限定企画セットが届きましたのでそちらのご紹介です。
我が家ではコロナの給付金1人10万円が出た時に息子の分でタカラトミー株を購入しました。
息子名義です。コロナで株価が安い時に買ったので10万円でお釣りが来ました。タカラトミー株は100株持っているとこの時期にトミカ2台が届くのと、タカラトミーモールでのお買い物が安くなったりと、子育て家庭にはお勧めです。

さて、今回の株主優待はリカちゃん55周年記念のハイエースとヤリスWRCの汚し塗装バージョンです。

早速見ていきましょう。
ヤリスは余計なロゴ類がなかったのが嬉しいですね。
イベントトミカとかもそうだけど、実際の車に入ってないロゴは極力無しにしてもらいたいのよね。
底面に書かれている分にはアリというか、かえってうれしいかもだけど。

ヤリスWRCは先日ご紹介したばかりでしたね。
過去記事はこちら
http://photo634.com/2022/09/23/toyota-yaris-wrc/

この「汚し」仕様はトミカの新境地かもしれない。
レーシングカーとかラリーカーのトミカプレミアムで展開してほしい!!
オイルやタイヤカスで汚れた往年のレースカーとかを販売してくれたら涙流しながら買っちゃう!!

タカラトミー『 トミカプレミアム 10 トヨタ ヤリスWRC 』 ミニカー 車 おもちゃ 6歳以上 箱入り 玩具安全基準合格 STマーク認証 TOMICA TAKARA TOMY新品価格
¥695から
(2022/9/30 15:14時点)
通常盤のヤリスWRCはこちら

そしてリカちゃん55周年記念ハイエース

このルーフキャリア付きのハイエースはコンビニで売ってたやつをベースにして作ったのかな?
ワタクシあちらのハイエースには手を出してなかったのでよくわかりませんが。

箱を開けて「おいぃーピンクかよ!」と思わず声が出てしまいましたが、多分息子は喜ぶはず。笑
本来これは息子のトミカですし。
ホイールまでピンクに塗装されているのはなかなか手がこんでますね。

トミカ ハイエースの過去記事はこちら
http://photo634.com/2022/02/03/toyota-hiace/

グリコワゴンもトミカの名作だと思う
http://photo634.com/2021/10/09/toyota-hiace-glico-wagon/

ボンネット部分を白に塗り分けてあるところはとても洒落ているなと思いました。
そして屋根にもリボンがついてる…笑

タカラトミー『 トミカ No.58 グリコワゴン ( 箱 ) 』 ミニカー 車 おもちゃ 3歳以上 箱入り 玩具安全基準合格 STマーク認証 TOMICA TAKARA TOMY新品価格
¥364から
(2022/9/30 15:35時点)
手に取るだけで幸せな気持ちになるから、まだ買っていない人にはおすすめしたい
, , , , , ,

自動車メーカー別検索用 日本車
https://bit.ly/3FNSbpN

自動車メーカー別検索用 外国車
https://bit.ly/3FMLJ2s

ランキングに反映されるので、にほんブログ村「ミニカー」のバナーをクリックしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

作成者: むしゃぱぱ

いつまでも子供の心が忘れられないパパ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA