カテゴリー
オモチャ スーパーカー スポーツカー トミカ 外車 実用車

番外速報 9月発売トミカ

9月発売のトミカ2種入手しましたのでご紹介

トミカの箱2つってどう並べて撮るか悩むのよね。笑

今月のトミカは
VOLVO C40 Recharge
LAMBORGHINI Countach LPI 800-4
の2台です。

まずはボルボ C40 リチャージから。
ちなみにこいつの前の22番はボルボのXC60でした。
同じボルボの中での入れ替えです。

XC60の過去記事はこちら
VOLVO XC60
http://photo634.com/2022/02/01/volvo-xc60/

なんかもう、箱から出した瞬間ニンマリしてしまいました。
トミカクオリティ!!
ヘッドライトもベタ塗りではなくてニュアンスがあって、生き生きしてみえる。
買ってよかった!

タカラトミー『 トミカ No.22 ボルボ C40 リチャージ (箱) 』 ミニカー 車 おもちゃ 3歳以上 箱入り 玩具安全基準合格 STマーク認証 TOMICA TAKARA TOMY新品価格
¥422から
(2022/9/17 23:27時点)
今回撮影したのはこちら

さてさて、お次はランボルギーニ カウンタック LPI 800-4です。
カウンタックの名前が復活したのは嬉しいですね。
ワタクシLP 800-4だと思っていたのですが、LPI 800-4なんですね。
ルックスもカウンタックらしさを引き継いでいるので、昔のスーパーカー小僧達にはたまらない一台でしょう。
サスペンションもドア開閉ギミックも無しですが、仕上がりは良く、満足度が高いです。

カウンタック アニバーサリーの過去記事はこちら
Lamborghini Countach 25th ANNIVERSARY
http://photo634.com/2022/01/10/lamborghini-countach-25th-anniversary/

9月の新発売トミカはどちらも完成度が高く、個人的には大満足です。こちらの2台、改めて撮影してアップしますのでお楽しみに。

実はホンダタイプR 30th Collection、トミカプレミアムアンリミテッドのS30Zも購入したのですが、来週発売のトミカプレミアムのポルシェと一緒に届くので、そちらの番外速報は来週また…

今週は月曜も祝日なのでゆっくりできますね。
台風が迫っているようなので皆様お気をつけてお過ごしください。

, , , , ,

自動車メーカー別検索用 日本車
https://bit.ly/3FNSbpN

自動車メーカー別検索用 外国車
https://bit.ly/3FMLJ2s

ランキングに反映されるので、にほんブログ村「ミニカー」のバナーをクリックしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

作成者: むしゃぱぱ

いつまでも子供の心が忘れられないパパ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA