カテゴリー
HotWheels オモチャ スポーツカー レーシングカー 外車 実用車

ALFA ROMEO 155 V6 TI

ホットウィールプレミアム ブルーバード、アルファロメオ155V6 TIです。
いやー、コレはどうしても欲しかった一台
155は日本国内だと2Lツインスパークというイメージですが、V6エンジンのTIはかなり元気一杯な仕様
以前一緒に仕事をしていた、とても温厚でおとなしいタイプの人が「僕、車が好きでアルファロメオ155に乗ってるんです」というので「おおー!ツインスパークエンジンですね?」と言ったら「違います。ツインスパークはアルファ製のエンジンじゃないんです!」と言われたことがありました。
知らなくてすいません。笑
それでツインスパークじゃない155がアルファ製のエンジン…と覚えました。
思いっきり地雷を踏んだ気がしましたね。
155のカクカクなデザインとリアの厚みはかなりインパクトがあって、初めて見た時から大好きでした。
そんな155をDTM用に派手なリップスポイラーをつけたらもう文句なしにかっこいいに決まってるじゃないか!!
そしてそれがミニカーになるなんて最高!!マテルありがとう!!

155の番外速報はこちら
http://photo634.com/2022/08/29/番外速報%E3%80%808月発売-ホットウィール-ブルーバード/

155と同じくらい大好きな037ラリーの過去記事はこちら
037ラリーは先日アウディクワトロとの2パックで発売されてましたね。
Lancia Rally 037
http://photo634.com/2021/10/27/lancia-rally-037/

1/24 アルファロメオ155 V6TI新品価格
¥15,000から
(2022/9/15 17:26時点)
タミヤからプラモデルも出てるのね。こいつはアレッサンドロ・ナニーニのマシン

ホットウィール プレミアム2パック 2022年9月発売3種セット(各1セット)新品価格
¥4,480から
(2022/9/15 17:30時点)
037はこちらのセットに入ってます

ボンネットの幅に対してフェンダーとフロントスポイラーの幅が広いこと広いこと… 笑
DTMマシンのやりすぎっぷりがとても素敵 笑(褒めてます)
室内はロールバーがガッチリ
トランクの厚みが155のチャームポイントだと思う
4本出し上向きマフラー

スケールは不明

サスペンションはなく、可動部分はタイヤのみ

重量62g

全長74.5mm 幅30.5mm 高さ22.5mm

, , , , ,

自動車メーカー別検索用 日本車
https://bit.ly/3FNSbpN

自動車メーカー別検索用 外国車
https://bit.ly/3FMLJ2s

ランキングに反映されるので、にほんブログ村「ミニカー」のバナーをクリックしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

作成者: むしゃぱぱ

いつまでも子供の心が忘れられないパパ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA