カテゴリー
オモチャ スポーツカー トミカ 国産車 実用車

MITSUBISHI LANCER EVOLUTION VI GSR

トミカプレミアムの三菱ランサーエボリューション VI GSR
トミカプレミアム発売記念仕様です。
標準仕様のやや赤みの入ったブルーも良かったのですが、どうしても白が欲しくて早朝から買いにいきました。笑
欲しい色が初回限定色だと難儀しますね。
通販でもなかなか買えないし…
ミニカーを買うのにこんなに苦労するだなんて。

ワタクシ、エボVIはエボロクと呼んでおります。
明日のブログはエボロクにしようと考えながらコンビニに買い物に行ったらちょうど白のエボロクがおりました。
買い物をして店を出た時にちょうど走り去っていくところで、久々に少し甘い排ガスの匂いを嗅ぎました。
なんか懐かしいな…

今回のエボロクは最近のトミカプレミアムの中でもかなり満足度の高い仕上がりでした。
作りもとても丁寧だし、なにより嬉しかったのは車高が高過ぎず、だけどサスペンションもついているし…
これはほんとに当たりの一台です!まだ買ってなくてどうしようか悩んでいる人には自信を持っておすすめします。

ホットウィールのエボロク、過去記事はこちら
http://photo634.com/2022/01/11/mitsybishi-lancer-evolution-vi/

タカラトミー 『 トミカプレミアム 13 三菱 ランサーエボリューションVI GSR 』 ミニカー 車 おもちゃ 6歳以上 箱入り 玩具安全基準合格 STマーク認証 TOMICA TAKARA TOMY新品価格
¥622から
(2022/9/2 22:25時点)
今回撮影したものの色違いはこちら

ソリド 1/18 スバル インプレッサ 22B モンテカルロラリー 1998 SOLIDO SUBARU IMPREZA 22B RALLYE MONTE-CARLO S1807402 [並行輸入品]新品価格
¥8,900から
(2022/9/2 22:28時点)
エボのライバルといえばインプ!!

ヘッドライトはクリアパーツ、フォグランプ部はシルバー塗装です
ホイールの再現はとても良く出来ている
車高は低めで心なしかいつのもトミカのサスペンションよりストローク量が小さい
しかし見た目がとても良いしサスペンションの機能に不満はない
テールランプも嬉しいクリアパーツ どうやら左右がつながっていて真ん中部分は赤いクリアパーツの上から白く塗装している模様
メインカットにした一枚を見てもらうとテールランプ周りの赤い透過光がトランクのパネル部分に伸びているのがわかるだろう
ウイングに歪みなし!触ってみたら少し柔らかい素材だった

スケールは1/61

サスペンションがついていて、可動部分はタイヤのみです

重量39g

全長71.5mm 幅29.5mm 高さ23mm

, , , ,

自動車メーカー別検索用 日本車
https://bit.ly/3FNSbpN

自動車メーカー別検索用 外国車
https://bit.ly/3FMLJ2s

ランキングに反映されるので、にほんブログ村「ミニカー」のバナーをクリックしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

作成者: むしゃぱぱ

いつまでも子供の心が忘れられないパパ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA