カテゴリー
オモチャ スポーツカー トミカ 働く車 国産車 実用車 番外編

番外速報 8月発売トミカ

8月発売のトミカ3種入手しましたのでサラッとご紹介

プレミアムのシティは通常盤がシルバー、発売記念仕様が白で正直どちらでも…な気持ちだったので(残ってたし)白をチョイス
ハイゼットは初回のオレンジも残っていたけど仕事車としては断然銀黒がシブいだろ!と通常をセレクト
サンバーひまわりは購入自体を悩んだが、絶対に息子が喜ぶだろうなと思ったら何故かレジで一緒にお会計されてました。
うーん親バカ

でもね、でもね、後で気づいたんですが今回全部買ってよかったなと。全てスケールが1/55なんです。
3台並べてみるとそっか、こんな感じなのか…と納得できたりします。笑
ではそれぞれ見ていきましょう。


まずはトミカプレミアム ホンダ シティ ターボII

シティ ターボIIがラインナップに加わったのは嬉しいけど、これってプレミアム??
ホイールは頑張ってるけど…プレミアム?

タカラトミー 『 トミカプレミアム 35 ホンダ シティ ターボII 』 ミニカー 車 おもちゃ 6歳以上 箱入り 玩具安全基準合格 STマーク認証 TOMICA TAKARA TOMY新品価格
¥800から
(2022/8/21 02:25時点)
撮影したのは初回限定カラー、こちらが通常カラーのシルバー


お次はダイハツ ハイゼット

ハイゼットは最近リニューアルされて商用車らしく黒バンパーになってるんですよね。
黒バンパーかっこいいじゃん!と思っていたらトミカに反映されていて…
個人的には8月のトミカでこいつが1番のお気に入りです。
ヘッドライトもクリアパーツだし。

タカラトミー 『 トミカ No.30 ダイハツ ハイゼット (箱) 』 ミニカー 車 おもちゃ 3歳以上 箱入り 玩具安全基準合格 STマーク認証 TOMICA TAKARA TOMY新品価格
¥422から
(2022/8/21 02:26時点)

最後はスバル サンバー ひまわり

ひまわりってなんだよ?とツッコミ入れたくなりますよね。
トミカの製作陣はネタに詰まるとトラックの後ろに何か乗っけるのやめてもらえます?子供が欲しがるんです!!
あと、30代、40代、50代とかの大きなお友達のためにも何も載せていない素のサンバーを出して欲しいんです。
できれば白か銀のボディで…

タカラトミー 『 トミカ No.107 スバル サンバー ひまわり (箱) 』 ミニカー 車 おもちゃ 3歳以上 箱入り 玩具安全基準合格 STマーク認証 TOMICA TAKARA TOMY新品価格
¥422から
(2022/8/21 02:27時点)

先月の番外編はこちら
http://photo634.com/2022/07/17/番外速報-7月発売トミカ/

先ほど撮影しながら気づいたのですが、忙しすぎて7月の3台に全く手をつけていない!!
しかも何故かこの3台が行方不明に…
いや、まだ息子の手には堕ちていないのです。
撮影が完了するまでの仮置き場にないのです。何故だ??
見つかり次第撮影してアップします。
そして8月モノも撮影してアップしますのでしばしお待ちください。
息子をしっかり寝かしつけた上で深夜に簡単なセット組んで撮影していたら突然ドアが開いて「パパ、むーちゃん目がさめちゃったからだっこして欲しいの…」と息子が入ってきました。
まさかトミカを撮影しているとは思わなかったのか、寝ぼけたままだったから気づかなかったのか、抱っこして寝室に連れて行ったら大人しく寝てくれました。
撮影終わる前のトミカ見つかったら大惨事です。しかも深夜2時とか…パパないちゃう。

まぁ、でも無事回避できたしこうしてブログも書けているわけで。よかったよかった。

しばらく忙しいけど合間を縫ってどんどん撮影していかないとマズいなぁ…頑張ります。

それではみなさま、楽しい日曜日を!!

, , , , , ,

自動車メーカー別検索用 日本車
https://bit.ly/3FNSbpN

自動車メーカー別検索用 外国車
https://bit.ly/3FMLJ2s

ランキングに反映されるので、にほんブログ村「ミニカー」のバナーをクリックしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

作成者: むしゃぱぱ

いつまでも子供の心が忘れられないパパ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA