カテゴリー
HotWheels オモチャ スポーツカー 外車 実用車

’70 Chevrolet Nova SS

ホットウィールFAST&FURIOUSシリーズよりシェビー ノヴァです。
これまた映画ワイルドスピードモノですが、例によって見てません。これはなんとか時間を作ってワイルドスピードは全作見ないといけない気がしてきました。
最初の3作くらいは見たんだけどなぁ…あんなに続くと思ってなかった。笑
娯楽映画としては嫌いじゃないんだけどね。
シェビー ノヴァはなんとなくは知っているけど日本ではそれほどメジャーな存在ではないはず。
ワタクシも正直よくわかりません。
ノヴァのなかでもSSはハイスペックモデルだったようですね。
しかしこの頃のアメ車らしいプロポーションで、硬派なマッスルカーといった印象
シルバーボディに二本線ってのもまた硬派に見えるのかも。
決してハンサムとは思えないフロントマスクもライト当ててみると味のある顔だなと…
お気に入りの一台になりました。

「オレ、あんましアメ車好きじゃないんだよねぇ〜」 とか言いながら好きなアメ車がたくさんあります。笑
最近ではコイツ!!
’69 FORD MUSTANG BOSS 302
http://photo634.com/2022/05/04/69-ford-mustang-boss-302/

ホットウィール(Hot Wheels) レトロエンターテイメント ワイルド・スピード ’70 シボレー ノヴァ SS 【3才~】 HCP14 シルバー新品価格
¥633から
(2022/8/5 23:17時点)
今回撮影したのはこちら

“ホットウィール(Hot Wheels) プレミアム コレクターセット””Black Hole Gasser”” フォード マーキュリー コメット65′(1台) シボレー ベル エア ガッサー55′(1台) スーパーノヴァ66′(1台) トランスポーター レトロ リグ(1台) 986C-GMH39″新品価格
¥4,111から
(2022/8/5 23:18時点)
好きな人は好きそうな…

モノトーンの車体にワンポイントアクセントで青いシボレーのエンブレム
決してイケメンではないのに格好良く見える不思議
雑な仕上げのシルバーボディが無骨でヨイ
車高の設定も絶妙な低さ
テールランプの印刷、決してベタ塗りにしないところがホットウィールの素晴らしいところ

スケール不明

サスペンションはなく、タイヤの他に可動部分はありません

重量52g

全長75.5mm 幅30mm 高さ21mm

, , , ,

自動車メーカー別検索用 日本車
https://bit.ly/3FNSbpN

自動車メーカー別検索用 外国車
https://bit.ly/3FMLJ2s

ランキングに反映されるので、にほんブログ村「ミニカー」のバナーをクリックしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

作成者: むしゃぱぱ

いつまでも子供の心が忘れられないパパ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA