カテゴリー
オモチャ トミカ 働く車 国産車

ISUZU GIGA DUMP TRUCK

トミカのいすゞギガ ダンプカーです。
働く車は子供の心を鷲掴みにしてくれますね。
きっとこのギガダンプカーもきっと息子の宝物になるのでしょう。笑
ワタクシも子供の頃買ってもらったトミカのダンプカーを飽きもせず荷台をあげたり下ろしたり、延々楽しんでいた記憶があります。ワタクシが持っていたのは確か紫色だったような…
こう思い起こすとかなりたくさんトミカ持ってたんだなぁ。
このいすゞギガは比較的よく見かけるように思えます。
が、多分荷台の長さが短いものがたくさん走ってる気がする。
多分このミニカーのモデルだと10トンよりもっとでかいんじゃないかな?
うーん、こんなでかいの運転できる気がしない。
すごいよなぁ…


はたらくくるまといえばコイツが圧倒的にカッコいい
ワタクシもトミカのゴミ収集車は持っていたけどゴミを入れる部分が今のものとは全然違ってカゴみたいなものがついたヤツだったんだよなぁ…

TOYOTA DYNA REFUSE TRUCK
http://photo634.com/2021/11/09/toyota-dyna-refuse-truck/

タカラトミー『 トミカ No.101 いすゞ ギガ ダンプカー (箱) 』 ミニカー 車 おもちゃ 3歳以上 箱入り 玩具安全基準合格 STマーク認証 TOMICA TAKARA TOMY新品価格
¥372から
(2022/8/2 23:56時点)
今回撮影したのはこちら

タカラトミー『 トミカ ロングタイプトミカ No.147 UDトラックス クオン トレーラーダンプ 』 ミニカー 車 おもちゃ 3歳以上 箱入り 玩具安全基準合格 STマーク認証 TOMICA TAKARA TOMY新品価格
¥707から
(2022/8/2 23:57時点)
このブログではロングトミカは扱ってないけど…面白いかも?

このフロントマスクはよく見かける
金色とかのド派手なカラーでもイケてしまうのが働く車系
これは何tのダンプがモデルなんだろう?
後ろの扉が動くところも高ポイント
テールランプ類の再現がないのは惜しい

スケールは不明

サスペンションはなく、荷台部分が上下します

重量61g

全長76.5mm 幅25.5mm 高さ31mm

, , ,

自動車メーカー別検索用 日本車
https://bit.ly/3FNSbpN

自動車メーカー別検索用 外国車
https://bit.ly/3FMLJ2s

ランキングに反映されるので、にほんブログ村「ミニカー」のバナーをクリックしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

作成者: むしゃぱぱ

いつまでも子供の心が忘れられないパパ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA