カテゴリー
オモチャ スーパーカー スポーツカー トミカ 外車

CHEVROLET CORVETTE Z06

トミカのシボレーコルベット Z06です。
ヘッドライトがリトラクタブルの先代C5から固定式になったC6
とはいえ全体的なデザインはC5を踏襲しているようにみえる。
C7やC8のような突然変異的な大きな違いはない。
ワタクシはどちらも好きです。
少し前まではC5、C6はイマイチな気がしていたのですが、ここ最近でこのテールが格好いいんじゃないか?と思い始めて、今はマイブーム真っ只中。
というか、C8を間近で見たあたりから自分の中のコルベットのイメージが再構築されはじめて、コルベットという車種がとても素晴らしく感じるようになってきました。
昔はなんとなく「でもアメ車でしょ?」的な気持ちがありました。シートはぶかぶか、足回りはふにゃふにゃ、エンジンはドロドロドロドロ…
確かにエンジンはドロドロドロだけど回った時は違うんだよね。
先入観ってのはよくないですな。
コルベット、ちょいと移動させるだけなら運転したことがあるのですが、ちゃんとアクセルを踏んだことはありません。
一度サーキットとかでぶん回してみたい一台ではあります。


トミカのC7コルベットの過去記事はこちら
CHEVROLET CORVETTE ZR1
http://photo634.com/2021/12/19/chevrolet-corvette-zr1/

京商 1/64 USAスポーツカー ミニカーコレクション1 シボレー コルベット C6-R #63新品価格
¥6,280から
(2022/8/1 23:25時点)
コルベットは真面目なレースマシンでもある

Ixo 1/43 シボレー・コルベット・スティングレィ 2代目 C2型 1963年 銀新品価格
¥8,800から
(2022/8/1 23:26時点)
コルベットの中ではこいつが一番好きです

トミカにしては珍しくヘッドライトは印刷でニュアンスがついている
ボンネットの凹凸の多さがたまりません
フロントタイヤからドアの起点までが随分長いですな
この角度からみるとフロントフェンダーの上への盛り上がり方がすごい
この後ろ姿は好きなんだよなー

スケールは1/64

サスペンションはなく、可動部分はタイヤのみ

重量41g

全長69mm 幅30.5mm 高さ21mm

, , , ,

自動車メーカー別検索用 日本車
https://bit.ly/3FNSbpN

自動車メーカー別検索用 外国車
https://bit.ly/3FMLJ2s

ランキングに反映されるので、にほんブログ村「ミニカー」のバナーをクリックしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

作成者: むしゃぱぱ

いつまでも子供の心が忘れられないパパ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA