カテゴリー
HotWheels オモチャ スポーツカー レーシングカー 国産車

LB-ER34 Super Silhouette NISSAN SKYLINE

ホットウィール マウンテンドリフターズシリーズのLBWK スカイラインスーパーシルエットです。
GT-Rじゃないところがシブい。
最近ではGTターボもかなり高騰していて、おいそれと買える価格ではなくなってしまった。
発売時、まだ280馬力規制があってGT-Rよりも軽いGTターボの方がサーキットによっては速いみたいな話があったっけ。
懐かしいな…
R34の登場は1998年、今からもう24年も前なのか。全然そんな気がしないです。街中でR34を見かけても新しいクルマの気持ちで見てるもんね。笑
時間が経つのは早い。

このER34は発表された時からとても楽しみにしていた一台で、無事購入できてホッとしてます。
どうしても欲しかったんだよなぁ〜
子供の頃持ってたスーパーシルエットのトミカが何よりの宝物だったから、あの感じが忘れられないんだと思う。
やはりスカイラインの赤黒は正義だ!!

トミカのスーパーシルエットの過去記事はこちら
TOMICA SKYLINE TURBO SUPER SILHOUETTE
http://photo634.com/2021/10/24/tomica-skyline-turbo-super-silhouette/

ホットウィール(Hot Wheels) 【オンライン限定】カーカルチャー マウンテン・ドリフターズ コンテナ―セット 【3才~】 HFF43新品価格
¥4,400から
(2022/7/9 23:41時点)
単品での購入はできないけど、まだこちらのセットなら購入できるようです

タカラトミー『 トミカプレミアム 01 スカイライン ターボ スーパーシルエット 』 ミニカー 車 おもちゃ 3歳以上 箱入り 玩具安全基準合格 STマーク認証 TOMICA TAKARA TOMY新品価格
¥661から
(2022/7/9 23:42時点)
こいつのことも忘れないであげてください
印刷で再現されたヘッドライトの完成度高い
チリトリスポイラーがたまりません
赤黒のスカイラインは正義
極太のロールバーが入ってます
リアアンダーディフューザーも作り込まれてます

スケール不明

サスペンションはなく、可動部分はタイヤのみ

重量65g

全長81.5mm 幅31.5mm 高さ21.5mm

, , , ,

自動車メーカー別検索用 日本車
https://bit.ly/3FNSbpN

自動車メーカー別検索用 外国車
https://bit.ly/3FMLJ2s

ランキングに反映されるので、下のにほんブログ村「ミニカー」のバナーをクリックしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

作成者: むしゃぱぱ

いつまでも子供の心が忘れられないパパ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA