カテゴリー
HotWheels オモチャ スーパーカー スポーツカー 外車

’20 Ford Shelby GT500

ホットウィールのシェルビーGT500です。
69年で製造を終えていたシェルビーマスタングが復活して狂喜乱舞したのはワタクシだけではないはず。
5代目マスタングは初代の面影を残しているからか、昔のシェルビーの正常進化版としてすんなり受け入れられたというファンも多かっただろう。
このあたり、全然違うデザインでもう一度同じ名前で出されたら「はぁ?」となったかもしれない。こういうところが素晴らしい。ファンを大事にしているなぁ〜

最近映画のTOPGUNを見てきた。ちゃんと一作目を踏襲してそこから進化させていることに関心したが、アメリカ人ってのはクルマ作りにも同じ考え方があるんだろうね。
シェルビーマスタングはいつまでもV8エンジンで轟音を響かせながら走って欲しいものだ。

前作を踏襲して正常進化させた車といえば最近はコレかな?
LAND ROVER DIFFENDER
http://photo634.com/2022/03/16/land-rover-defender/

2020 Ford Mustang Shelby GT500 BLUE 1/18 Maisto 【 フォード マスタング シェルビー 青 ミニカー マイスト ダイキャストカー 1:18 】価格:7,700円
(2022/6/21 22:43時点)
感想(0件)
大きめサイズのシェルビー 
60セカンズ [Blu-ray]新品価格
¥1,400から
(2022/6/21 22:45時点)
久々に観たくなったな
撮影時にちょうど手元にあったカマロと一緒に…
ライムグリーンに白ラインもなかなかいい
ヘッドライトの印刷はディティールもよく再現されていて大満足
コブラのマークがたまりませんね
ぐいっとえぐれたトランク部分もマスタングらしさが溢れている
テールランプの印刷も素晴らしい

スケールは不明

サスペンションはなく、可動部分はタイヤのみ

重量36g

全長72.5mm 幅30mm 高さ22mm

, , , ,

自動車メーカー別検索用 日本車
https://bit.ly/3FNSbpN

自動車メーカー別検索用 外国車
https://bit.ly/3FMLJ2s

ランキングに反映されるので、にほんブログ村「ミニカー」のバナーをクリックしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

作成者: むしゃぱぱ

いつまでも子供の心が忘れられないパパ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA