カテゴリー
オモチャ トミカ 外車 実用車

smart fortwo coupe

トミカのスマートフォーツークーペです。
車体の裏側に2004と書いてありました。
そうか…確かにその頃の車ですな。
もうバレバレだと思いますが…大好きです。笑
一時期車を仕事用の機材車と普段使いのアシ車のニ台に分けようかと思ったことがあって、見に行ったりしてました。
結局二台持ちはコストがかかりすぎるということで諦めましたが、今でも欲しい車です。
コイツだったら都内の狭い道もスイスイ!
軽自動車用の駐車スペースにもスルッと収まりそうだし。
好みで言えばコイツの次の型が一番好きなのだけど。
こういうの作ってくれるのがトミカなんだよねぇ。
ありがとう!タカラトミー!!
息子に奪われないよう大切に保管します。笑

小さい車は正義!!というわけでFIAT500の過去記事はこちら

FIAT 500F
http://photo634.com/2021/11/24/fiat-500f/

【スマート コレクション】純正 スマート フォーツー カブリオ 1:18 グレー/シルバー新品価格
¥13,200から
(2022/5/3 00:32時点)
このタイプも悪くない

☆ ノレブ 1/18 スマート フォーフォー 2015 ブラック/ブルー新品価格
¥18,232から
(2022/5/3 00:33時点)
フォーフォーになるとMINIとかポロくらいのサイズ感になっちゃうんだよなぁ
サイズ感とか画期的だったよね
コロッとしたデザインが可愛い
小さいのに体が収まるんだよねぇ… さすが欧州車
ちょっと買い物行くとか打ち合わせ行くとか、便利極まりない
欲しい!撮影しているうちにまた欲しい気持ちが… 笑

スケールは1/50

サスペンションがついていて、他に可動部分はありません

重量32.5g

全長50.5mm 幅29.5mm 高さ28.5mm

, , ,

自動車メーカー別検索用 日本車
https://bit.ly/3FNSbpN

自動車メーカー別検索用 外国車
https://bit.ly/3FMLJ2s

ランキングに反映されるので、にほんブログ村「ミニカー」のバナーをクリックしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

作成者: むしゃぱぱ

いつまでも子供の心が忘れられないパパ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA