カテゴリー
majoRETTE オモチャ 外車 実用車

MERCEDES-BENZ G500

マジョレットのメルセデスベンツG500です。
実車のGクラスの人気は未だ衰えず、納車もだいぶ待たされるようですね。
かなりの数が走ってますが、昔の型もまだまだ現役で走っているのと、昔の型でもあまり古さを感じないところが「街中Gクラスだらけ」の印象に拍車をかけているのかもしれませんね。
ランクルはよく盗難に遭うという話を聞きますが、そういえばGクラスの盗難被害の話はききません。
人気っぷりを考えたらGクラスだって狙われたって不思議ではないのですが…不思議なものです。
さて、マジョレットのG500ですが、なかなかよくできています。
何よりも個人的には色が気に入ってます。
マジョレットは色が綺麗なものが多いですな。
このG500もクリアたっぷりの赤みの入ったブルーメタリック
紫まではいかないけど、なんとも言えない洒落た色味です。
一時期AMGで紫とかオレンジとかの特殊な色のものがあったけど、あれとは少し違う感じもしつつどことなく雰囲気は似ていますね。

トミカ、Gクラスの過去記事はこちら

Mercedes-Benz G-Class
http://photo634.com/2021/10/12/mercedes-benz-g-class/

【メルセデス・ベンツ コレクション】純正 トイカー Gクラス (3インチ) ミスティックブルー新品価格
¥990から
(2022/3/24 00:42時点)
私が購入したのはスーパーの食玩コーナーのマジョレットでしたが、おそらくコレは同じものかと…

ウィリー 1/24 メルセデス ベンツ G63 AMG 6X6 Welly 1/24 Mercedes Benz G 63 AMG 6X6 レース スポーツカー ダイキャストカー Diecast Model ミニカー新品価格
¥4,500から
(2022/3/24 00:45時点)
Gクラスといえばコイツ 実物見てきたけど迫力あったなぁ
若干ローダウン気味に見える
シートの形状もリアル
ドアの角ばった雰囲気もよく再現されている
テールランプの印刷はくっきり綺麗 
マジョレットのSUV、ヒッチメンバーありがち説

スケールは1/61

サスペンションがついていて、ボンネットが開閉できます

重量51.5g

全長77.5mm 幅34mm(ミラー含む) 高さ31.5mm

, , ,

自動車メーカー別検索用 日本車
https://bit.ly/3FNSbpN

自動車メーカー別検索用 外国車
https://bit.ly/3FMLJ2s

ランキングに反映されるので、にほんブログ村「ミニカー」のバナーをクリックしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村