カテゴリー
オモチャ スポーツカー トミカ 国産車

SUBARU IMPREZA WRX

トミカのスバルインプレッサWRXです。
こいつはインプレッサとしては2代目のモデルです。
裏返してみたら2000 TOMY MADE IN CHINAとありました。
そうか…そんなに前のモデルか。
実は先日某リサイクルショップで未開封のブリスターパック入りのこいつを見つけまして。
22年前の未開封トミカを容赦なく開封して撮影するわけですが…笑
このインプレッサ、登場した時にワタクシは大ブーイングをかましたのを覚えてます。
なんだありゃ!ダセェぞ!!と散々文句を言いました。
それでもWRXが速いことには変わりないんですけどね。
ですが…WRCのインプをみたらあら不思議、めっちゃかっこいいじゃないの!!
そこから態度を180度改めました。
いや、かっこいいよ。二代目インプレッサ…(ォィ
今まで紹介したトミカの中で一番古いトミカかもしれませんね。

インプレッサとWRXの過去記事はこちら

’98 SUBARU IMPREZA 22B STi-VERSION
http://photo634.com/2021/11/12/98-subaru-impreza-22b-sti-version/

SUBARU WRX S4 STI Sport #
http://photo634.com/2022/02/12/subaru-wrx-s4-sti-sport/

タミヤ 1/24 スポーツカーシリーズ No.231 スバル インプレッサ WRX STi プラモデル 24231新品価格
¥1,850から
(2022/3/23 00:24時点)
プラモデル、久しぶりに作りたいけど息子に邪魔されちゃうんだろうな…

トミカプレミアム 30 スバル インプレッサ WRX タイプR Stiバージョン新品価格
¥727から
(2022/3/23 00:25時点)
来月発売のコイツはなかなか期待できるんじゃないかと思ってマス
この丸ライトが最初は受け入れられなかったんデス
斜め前からみるとそれほど嫌いじゃなかったんだけどね
このサイズ感は良かったよねぇ 最近じゃどんどん車が大型化していて…
フロントフェンダーの張り出し具合が素敵
テールランプの再現はこんなもんか…20年前だもんな

スケールは1/59

サスペンションがついていて、左右ドアが開閉できます

重量49g

全長74mm 幅31mm 高さ26mm

, , ,

自動車メーカー別検索用 日本車
https://bit.ly/3FNSbpN

自動車メーカー別検索用 外国車
https://bit.ly/3FMLJ2s

ランキングに反映されるので、にほんブログ村「ミニカー」のバナーをクリックしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村