カテゴリー
HotWheels オモチャ スーパーカー スポーツカー 国産車

LB-Silhouette WORKS GT Nissan 35GT-RR Ver.2

ホットウィールのベーシックシリーズより、LBシルエットワークスのGT-Rです。
リバティウォークを初めて知ったのは何年前だったかな?ゼロ戦仕様のランボルギーニを見て衝撃を受けた。
エアロやボディキットって「ぼくのかんがえたさいきょうの…」的な、全体のバランスはあまり考えていないただただ足し算しましたみたいなものばかりだったけど、きっちり全体のバランスが取れていて、やり過ぎなくらいやり過ぎているけど気持ち悪さがないというか…
一言で言うとセンスがいい。
好みがどうこうと言う話ではなく、デザインがちゃんとできているという意味で。
34Rのスーパーシルエットオマージュもカッコよかったなぁ。
大好きです。
で、リバティウォークはホットウィール的だよね。笑
トミカやマジョレットではないと思う。
ミニカーになった時のホットウィールらしい再現の仕方もとても良いし。
こいつはかなり当たりの一台です。
しかもベーシックだから安い。
撮影で開けちゃったから保存用にもう一台買いたいくらいに良い。最近入手したベーシックの中では圧倒的にオススメです。
ま、ちょっと塗料が浮いてて「しゃーねーな…」と思う部分もあるんだけどね。そこは価格を考えたら仕方ない。
ベーシックのホットウィールは雰囲気が大事なのです!!

先日アップしたスープラと一緒に並べて撮ればよかった!!
’20 TOYOTA GR SUPRAの過去記事はこちら
http://photo634.com/2022/03/15/20-toyota-gr-supra/

ホットウィール(Hot Wheels) ベーシックカー LBシルエット ワークス GT 日産 35GT-RR VER.2 HCM66 レッド新品価格
¥253から
(2022/3/19 00:18時点)
今回撮影に使用したのはこちら

INNO 1/64 日産 スカイライン LBWK リバティウォーク ER34 スーパー シルエット ワークス新品価格
¥11,000から
(2022/3/19 00:19時点)
個人的にはこいつにめっちゃシビれてる 

GT-Rの印刷位置が盛大にズレて… いや、なんでもない
スカイラインで赤黒ってだけでももうワタクシ世代はメロメロなんです あ、スカイラインじゃないや!!笑
よく雰囲気を伝えてくれていると思う
リアのグラマラスなボリューム感
左リアフェンダー後ろの塗装が浮いてるんだよね… ベーシックだから文句言ってはいけないとは思いつつもやっぱり少し残念

スケールは不明

サスペンションはなく、可動部分はタイヤのみ

重量35.5g

全長74.5mm 幅31mm 高さ21mm

, , , ,

自動車メーカー別検索用 日本車
https://bit.ly/3FNSbpN

自動車メーカー別検索用 外国車
https://bit.ly/3FMLJ2s

ランキングに反映されるので、にほんブログ村「ミニカー」のバナーをクリックしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村