カテゴリー
オモチャ スポーツカー トミカ 国産車

HONDA S660

今回はトミカのホンダのS660です。
スポーツカーに於いて「軽さは正義」だと思ってます。
ハイパワーで重量級ボディをかっとばすのも一つの方法論ではありますが、軽さ故のコーナリングの良さというのを知ってしまうとまず車重が気になるようになるのです。
軽自動車は圧倒的ローパワーなので加速や最高速はあまり期待できませんが、それでもゴーカートのような楽しさがあるはず!!
というのはワタクシ恐らくコックピットに入り切らないと思うのです。その昔ビートが欲しくて見に行ったのですが、ステアリングコラムに膝があたりっぱなしだし、幌に頭はめり込むしで…
なのでおそらくS660は「ええなぁ〜」と思いながらも見にいくことさえしていませんでした。
S660を趣味用に買ったら仕事用はNBOXにして軽自動車2台持ちでもいいんじゃないかとは思うのですが。多分ウチの駐車場、軽なら2台入ると思うし。
というわけでS660はワタクシには遠くから眺めるだけの車なのです。
でもいいよなぁ〜きっと楽しいよなぁ〜
S660、2022年の3月で生産終了だそうです。
もう予約でいっぱいなのかな?残念だなぁ〜

S660と対抗できるのはやっぱりコペンかな?

COPEN GR SPORT
http://photo634.com/2022/01/18/copen-gr-sport/

143 ホンダ S660 カラーサンプル ディーラー特注 ミニカー プレミアムビーチブルーパール新品価格
¥21,900から
(2022/3/14 00:01時点)
ディーラーのカラーサンプルらしい たまにディーラーのカラーサンプルって売ってるけど気になるのよね

トミカ No.93 コペン GR SPORT (箱)新品価格
¥324から
(2022/3/14 00:04時点)
こちらはコペンのトミカ これもなかなかコロッとしていて可愛かった

ヘッドライトはシルバーの塗装
屋根はオープンスタイルのみ
圧倒的短さ!!
ほぼゴーカートだよなぁ〜(褒めてる)
マフラーはセンター出しなのよね。ホンダのこういうとこ、スキ!

スケールは1/56

サスペンションがついていて、可動部分はタイヤのみ

重量29g

全長60mm 幅28mm 高さ21mm

, , ,

自動車メーカー別検索用 日本車
https://bit.ly/3FNSbpN

自動車メーカー別検索用 外国車
https://bit.ly/3FMLJ2s

ランキングに反映されるので、にほんブログ村「ミニカー」のバナーをクリックしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村