カテゴリー
オモチャ スポーツカー トミカ 国産車 実用車

TOYOTA SUPRA

今となってはかなり懐かしい車ですね。70スープラです。
最近では国会議員の高市早苗さんの元愛車ということでも話題になっていました。なんでも高市さんの乗っていたスープラのレストアプロジェクトも立ち上がっているそうで、仕上がりが楽しみですね。
そんな70スープラですが、ワタクシの記憶にはあまり残っていません。80スープラとはよくやりあtta…ゲホンゲホン
たぶんゲームのグランツーリスモでの話です。うん。そうだ。きっと。
80スープラがアホみたいに値上がりしているのは知っています。
まぁ同じスープラと言っても70はねぇ〜と思いながらカーセンサーを開いてみましたが…
走行95000kmの3.0GTターボが655万円だと??正気か?
でもATだと安い。あ、MTでも99万円とかもあった。
高騰の兆しはあるがGT-RやFD程ではない感じなのかな。
この時代の車なのに確か車重が1.5トンあるんだよね。
ライバルは多分フェアレディZの32だと思うんだけど、Zに比べると走りのイメージは強くない。
なんかこうやって書いてると70スープラが嫌いみたいな感じになってしまうがそうではないのです。
その昔、あまり尊敬できない知人が乗っていたこともあり、僕の70スープラ観に植え付けられていたネガティブな印象のせいでやや醒めた見方をしてしまうのかもしれません。

今回撮影に使ったのはトミカイベントモデルというやつで、トミカショップで購入しました。
イベントモデルというものの存在は知っていたのですが、でっかく『TOMICA EVENT MODEL』と書かれているのがどうにも引っかかって購入を避けていたのです。
ミニカーを手にとってみている時に「コレはミニカーっすよ」ってアピールされるような文字が入ってると興醒めだなと。
だけどこの70は左リアフェンダーにしか入っていなかったので「いいじゃん!!」と思ったのです。
まぁ、この文字も消したいんですけどね。アルコールとかで拭いたら消えるかな?(消したい)

ライバルのフェアレディZの過去記事はこちら
NISSAN 300ZX TWIN TURBO
http://photo634.com/2021/12/30/nissan-300zx-twin-turbo/

タカラトミー|TAKARA TOMY トミカ No.117 トヨタ GR スープラ(箱)価格:346円
(2022/2/27 01:12時点)
感想(0件)
トミカの現行スープラ

ホットウィール ベーシックカー ’20 トヨタ GR スープラ価格:219円
(2022/2/27 01:14時点)
感想(0件)
ホットウィールの現行スープラ
ウインカーのオレンジが鮮やか
ドアミラー欲しいなぁ〜
グランドツーリングそのもののボディですな
アメリカ人好みだなとは思う
テールランプは嬉しいクリアパーツ だけど…ちょっとテールランプデカくない?
箱はこんな感じ

スケールは1/62

サスペンションがついていて、左右のドアが開閉できます

重量45g

全長75mm 幅30.5mm 高さ23mm

, , , ,

自動車メーカー別検索用 日本車
https://bit.ly/3FNSbpN

自動車メーカー別検索用 外国車
https://bit.ly/3FMLJ2s

ランキングに反映されるので、にほんブログ村「ミニカー」のバナーをクリックしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

作成者: むしゃぱぱ

いつまでも子供の心が忘れられないパパ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA