カテゴリー
オモチャ スポーツカー トミカ 国産車 実用車

NISSAN SKYLINE (V37)

V37型スカイラインの400Rです。
3LのV6ターボエンジンを積んで400馬力(正確には405馬力)のFRマシン
GT-Rがスカイラインではなくなって、スカイラインはただのオッサンカーになってしまったのか?と思っていたファンも多かっただろう。
そいつは違うぜ!とばかりに登場したのが400Rなのです。
イェーイ!おかえり!!オレ達のスカイライン!!
テールランプも丸2灯に戻ったんだゼ!!
いいなぁ〜 コレいいなぁ〜あ
いやちょっとマッテ!
トミカさん、テールランプ真っ赤のベタ塗りじゃんか!!涙
たのんますよ。なんとなくでもいいから丸2灯の雰囲気は出してほしかった…
いや、でもね、伸びやかなボディラインとか、ミニカーでも十分楽しめます。
ぜひ手にとって楽しんでみてください。
赤の色味もいいなぁ〜

現状だとスカイラインのライバルはクラウン辺りになるんだろうか?


Toyota CROWN ATHLETE
http://photo634.com/2022/01/16/toyota-crown-athlete/

トミカ No.76 日産 スカイライン価格:347円
(2022/2/23 22:56時点)
感想(0件)
今回撮影に使用したのはこちら

KYOSHOオリジナル 1/43 ニスモ 400R (イエロー)[京商]《発売済・在庫品》価格:6,160円
(2022/2/23 22:58時点)
感想(0件)
400Rといえばワタクシ世代はこちらなんですけどね

V37になって顔つきがキリっとしたよね
嬉しいことにヘッドライトはクリアパーツで作られている
長さを感じるセダンボディだけど伸びやかで美しいライン
リアドアからクォーターにかけては複雑な造形
赤ボディにテールランプが赤ベタ塗りの悲しいパターン これだけが惜しい
箱はこんなかんじ

スケールは1/64

サスペンションがついていて、他に可動部分はありません

重量47g

全長75mm 幅29mm 高さ23mm

, , , ,

自動車メーカー別検索用 日本車
https://bit.ly/3FNSbpN

自動車メーカー別検索用 外国車
https://bit.ly/3FMLJ2s

ランキングに反映されるので、にほんブログ村「ミニカー」のバナーをクリックしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村