カテゴリー
オモチャ スーパーカー スポーツカー トミカ レーシングカー 外車

FERRARI FXX K

フェラーリのマジにホントにヤバいヤツ
それがFXX Kです。
その昔カメラマンの友人に頼まれてフェラーリのレーシングデイズの撮影を手伝った際、FXXは撮影したことがあります。
フェラーリの顧客レース部門であるコルセ•クリエンティ(声に出して言いたくなるような名前でしょ?笑)がマシンの世話を全部してくれる。
サーキット以外で走れない車なのでコルセ•クリエンティに車を預けておく。走る時にお願いすると車とメカニックチームが一緒に来るというスペシャルなやつ。
FXX KはFXXの進化版でKERS(運動エネルギー回生システム)を搭載している。
KはKERSのKだそうだ。
車重は1165kgで860馬力のV12エンジンに190馬力のモーターアシストだそうで。
パワーウエイトレシオで言うとバイクですか?ってな感じ。
怖すぎる。こんなの運転できる気がしない。
でも見たいよね。レーシングデイズ(一般の人も見に行けるよ)で走るそうなので、お好きな方は見に行ってみてください。

で、トミカプレミアムで発売されたわけですが、これがカッコイイ。
時々手にとってニヤニヤするのにはもってこいの一台
やっぱトミカプレミアムっていいな。

特別なフェラーリはたくさんあるけどやっぱりワタクシはコイツが好きです

Ferrari F40
http://photo634.com/2021/12/31/ferrari-f40/


トミカプレミアム No.33 フェラーリ FXX K価格:693円
(2022/2/20 00:06時点)
感想(0件)
今回撮影に使用したのはこちら

1/18 フェラーリ ミニカー ブラゴSignatureシリーズ フェラーリ FXX K 赤 BBURAGO 予約商品価格:12,800円
(2022/2/20 00:08時点)
感想(0件)
FXX Kの虜になってしまったアナタにはこちらをお勧め

少し角度を変えるだけでも全然違った表情を見せるのでついつい楽しくてたくさん撮ってしまった。

別格感がすごい
サーキット走るためだけの車 割り切りが凄いよね
こんな綺麗な車、預けておくより家に飾りたいと思うのはワタクシだけだろうか?
公道使用を一切無視だからデザインも大胆
この個体、何故か黒の塗料の飛びが多くて残念 カッコイイのにそこが非常に悔やまれる

スケールは1/64

サスペンションはなく、タイヤの他に可動部分はありません

重量32g

全長76.5mm 幅33.5mm 高さ19.5mm

, , , , ,

自動車メーカー別検索用 日本車
https://bit.ly/3FNSbpN

自動車メーカー別検索用 外国車
https://bit.ly/3FMLJ2s

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村