カテゴリー
オモチャ トミカ 働く車 国産車 実用車

TOYOTA AUTO BODY COMS

トヨタ車体の電動マイクロカー、コムスです。
今日はトミカのフェアレディZが発売なので世の中はZの話題ばかりだと思いますがワタクシはマイペースにいきますヨ。
Zは後日ちゃんとアップしますので…

コレ、乗ってみたいんです。
セブンイレブンの配達車で使われているみたいで、ちょうどコロナで撮影の依頼はパッタリ止まってたしちょっとバイトで運転して3日くらいで辞めればイイかと(ォィ!)か考えたりしたのです。
しかし高校生の頃セブンイレブンでバイトするのに面接したり、手続きしたりで結構面倒だったことを思い出してやめました。
そもそもバイトとして入っても運転以外したくない。
社会不適合者ですいません。

今でも時々見かけるのですが、やっぱり楽しそうで気になります。遊園地のゴーカートで外を走れるイメージなんだけど、違うかな?
車ってトコがいいんです。ピザ屋のバイクだったら乗りたいとは思わんのです。
バイクのハンドルじゃなくてステアリングを握りたいのです。
何がそんなに違うのか自分でもわかりません。
子供の頃にパイロットに憧れて、今でもそのうち飛行機の操縦免許を取ってやる!と思ってますが、飛行機の場合は旅客機についているようなステアリング風の操縦桿ではなく戦闘機についているようなスティック型の操縦桿がいいのです。
何故なのか自分でもよくわからない…

大きく話は脱線したけどコムスはとっても気になる一台です。
でも一人しか乗れないし、デリバリーの仕事以外で何に使うの?と聞かれたら何も思いつかない。
コムスでレースとかしたら面白いんじゃね?
いや、それ、遊園地のゴーカートじゃん…

ちっこい車に乗りたいよー!!

ちっこくて楽しそうなコペンGRの過去記事はこちら
http://photo634.com/2022/01/18/copen-gr-sport/


タカラトミー トミカ 38 トヨタ車体 コムス(箱)価格:396円
(2022/2/18 23:35時点)
感想(0件)
今回撮影に使用したのはこちら

トヨタCOMSコムスB・COMデッキ後期型ディスクブ゛レーキ HiLoライト 12500K価格:398,000円
(2022/2/18 23:37時点)
感想(0件)
ホンモノ売ってた!!笑 誰か買ったら乗せてください
一人乗りなのでかなり幅が小さい
ジャイロキャノピーよりひとまわりデカいくらい?
ドアは無し ヘルメットは不要だけど事故とかを考えると少し怖い
ワクワクする乗り物だよなぁ
フードデリバリーのために生まれてきたような車

スケールは1/41

サスペンションはなく、荷台扉が開閉できます

重量40g

全長58mm 幅28mm 高さ35mm

, , , ,

自動車メーカー別検索用 日本車
https://bit.ly/3FNSbpN

自動車メーカー別検索用 外国車
https://bit.ly/3FMLJ2s

作成者: むしゃぱぱ

いつまでも子供の心が忘れられないパパ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA