カテゴリー
HotWheels オモチャ スポーツカー 国産車 実用車

’81 TOYOTA STARLET KP61

ホットウィール プレミアム、カーカルチャーシリーズのKP61スターレットです。
KPは我々よりもっとずっと上の世代の人たちの車というイメージがあります。
81年ってことはワタクシまだ2歳
今のうちの息子と同い年か… 笑
このサイズのハッチバックでFR、楽しいだろうな。
アクセル踏んでクルックル回りそう。
KPは一度も乗る機会に恵まれず、イメージでしか話せませんが…乗ってみたいなぁ
ハチロクだって83年デビューだもんね。
うーん、乗る機会のないまま終わりそう。
やっぱり昔のクルマ、好きだなぁ〜

現代のKPになりうるのはコイツかな?
TOYOTA GR YARIS
http://photo634.com/2021/11/17/toyota-gr-yaris/

ホットウイール製 ホットウィール カーカルチャー TOYOTA ’61 トヨタ・スターレット KP61ホットウイール製 GRJ95価格:770円
(2022/2/15 00:23時点)
感想(0件)
今回撮影に使用したのはこちら

ハイストーリー 1/43 トヨタ スタ−レット Si (KP61) 1982 アーバンスチールメタリック価格:10,780円
(2022/2/15 00:24時点)
感想(0件)
そういやこの頃はフェンダーミラーだったよね

これでもかというくらいのオーバーフェンダーにワイドトレッド化…アメリカのセンスだよなぁ〜
カックカクのボディには時代を感じますね。
最近ではめっきり見かける機会も少なくなったな。

本来のタイヤの外っ面の位置にタイヤの内側が… 笑
デザイン的には決して格好良い方ではないと思うのだが…カッコいい 笑
室内の雰囲気もあの頃の車という感じがする
そうそう、テールランプはこんなデザインが多かった
ハイマウントのストップランプなんてこの時代からあったの?

スケールは不明

サスペンションはなく、可動部分はタイヤのみ

重量39.5g

全長59.5mm 幅30.5mm 高さ21.5mm

, , , ,

自動車メーカー別検索用 日本車
https://bit.ly/3FNSbpN

自動車メーカー別検索用 外国車
https://bit.ly/3FMLJ2s

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

作成者: むしゃぱぱ

いつまでも子供の心が忘れられないパパ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA