カテゴリー
HotWheels オモチャ スーパーカー スポーツカー 国産車

’17 Acura NSX

Hotwheels PREMIUM FAST & FURIOUSシリーズからアキュラNSXです。
こちらはNSXの二代目で四輪駆動化されたハイブリッドモデルのNSX
NSXがハイブリッドになるというのも何だか不思議な感じがします。
ゼロ発進時なんかはエンジンと違っていきなり100%のパワーを出せるモーターの方が有利だし、理屈的にも速い車にモーターというのは理に適ってるのだが、どうも考え方が保守的な筆者にはモーターという存在は抵抗がある。
電気自動車にも乗ったことはあるし、その速さも理解できてはいるのだけどね。
トヨタの章男社長みたいに「うるさくてガソリン臭い車が好き」なんだよなぁ〜
そんなわけで二代目NSXはほぼノーマークでした。
だけどこうやってミニカーで撮影してみるとなかなか格好いい。
ここ最近撮影してきたロングノーズショートデッキのスーパーカー達とはまた違った作り方をされているので、当然デザインは全く別物になる。
やはり車というのは撮影していて面白い被写体だ。

トミカの初代NSX Type Rの記事はこちら
http://photo634.com/2021/12/01/honda-nsx-type-r/

1/18 ホンダ NSX(NC1)2016(ヌーベルブルー・パール)【73234】 ミニカー オートアート価格:18,300円
(2022/1/26 01:07時点)
感想(0件)
今回撮影したのはシルバーだったが、ブルーパールみたいなパキっとした色も映える
トミカ No.43 ホンダ NSX価格:347円
(2022/1/26 01:05時点)
感想(0件)
撮影に使ったものはネットでは手に入らないようだ。トミカのNSXもなかなかいい感じの作りなのでおすすめしたい。
ホットウィールならではだがタイヤがはみ出しがち
この角度からそれぞれの面に当たる光を見るのがとても楽しい
リアビューにもスーパーカーらしさが漂う
低く幅広、そして可能な限り前後にタイヤの位置を寄せたデザイン
エンジンフード内もそれっぽく作ってある
シートはバケットシート
複雑に彫りの入ったボディ
北米を強く意識したデザインだよなぁ
アキュラのマークデカくない?笑
ヘッドライトの印刷は非常に良い感じ
フロントの短さが際立つ
テールランプの表現も自然な感じで好感度高し!
こちらもやはりデカいアキュラのマークが…笑

スケールは不明

サスペンションはなく、可動部分はタイヤのみ

重量45g

全長69mm 幅31mm 高さ19mm

, , , ,

自動車メーカー別検索用 日本車
https://bit.ly/3FNSbpN

自動車メーカー別検索用 外国車
https://bit.ly/3FMLJ2s

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村