カテゴリー
HotWheels オモチャ スポーツカー 国産車 実用車

MITSUBISHI 3000GT VR-4

Hotwheels PREMIUM CAR CULTUREシリーズ MODERN CLASSICS(なげぇな… 笑)より三菱GTOです。
海外では3000GT VR-4と呼ぶようですね。
GTOを見ると2ちゃんねる往年の名スレッド嗚呼!!三菱GTOの「ネ申のGTO」を思い出してしまいます。
知らない人は「ネ申のGTO」で検索してみてください。
本当はコピペして貼りたいところなのですが。

ぱっと見少しモサっとしたフェラーリみたいな雰囲気があって、当時国産車でこれだけ迫力のあるボディの車はなかったと思う。
GT-Rやスープラよりも押し出しの強さはあったかなと。
で、あとはドアサイドのフィンの存在がやはりフェラーリっぽさを感じさせたのかな?
当時三菱の車が速いというイメージは全くなかったので(失礼!!)三菱マークさえなければ「なんかよく知らないけど海外のすごい車なのか?」と思っていたかもしれない。
三菱マークを見て「あ、国産なんだ…」と理解した瞬間に「じゃぁせいぜい280馬力でしょ」となってしまっていた悲しい時代
自主規制なんかしなければ日本の車はもっともっと高みに行けたはずなのにナ。

【新品】ミニカー 1/64 三菱 3000GT VR-4 「Hot Wheels カーカルチャー モダン・クラシックス」 [GRJ90]価格:580円
(2022/1/24 00:40時点)
感想(0件)
今回撮影に使用したのはこちら

OttOmobile オットー 1/18 三菱 GTO レッド Mitsubishi 3000GT Red価格:33,000円
(2022/1/24 00:42時点)
感想(0件)
ちょっと大きめサイズの前期型GTO 大きめサイズのミニカーも後期型ばかりで…
やっぱり前期型が好きだ!!
ぱっと見スーパーカーなルックス
アメリカ人は好きそう
後ろ姿のインパクトも十分
フロントもだけど、リアビューは特に前期型がカッコいい
三菱マークさえなければ、詳しくない人に「フェラーリだよ」と言っても通りそう
前期型はリトラクタブル、固定式よりこっちの方が好きだったな
サイドのフィンがフェラーリっぽいんだよね(絶対狙ってると思う)
3LV6ツインターボで280馬力って、今の若い人が聞いたら「え?」って言われそう
この角度からみると超絶速いスーパーカーの見た目
テールライトの印刷はさすがホットウィール!と唸らせる出来栄え

スケールは不明

サスペンションはなく、可動部分はタイヤのみ

重量53g

全長74mm 幅31mm 高さ21mm

, , , ,

自動車メーカー別検索用 日本車
https://bit.ly/3FNSbpN

自動車メーカー別検索用 外国車
https://bit.ly/3FMLJ2s

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村