カテゴリー
オモチャ トミカ 働く車 国産車 実用車

Toyota TOWN ACE HAMBURGER CAR

トミカはこういう夢のあるクルマを作ってくれるのがいいよね。
ちょっと笑ってしまいそうなタウンエースのバンバーガーカーです。
息子は食いしん坊真っ盛りの2歳8ヶ月、パパに似てハンバーガーは大好物です。
「お肉とチーズちょうだい!!」と言ってパパのハンバーガーを横取りします。
チビスケだけどそろそろ一人で一つ食べられるかも?
まだ息子はこのハンバーガートラックの存在を知りません。
実はポテトトラックも持っていて、ポテトトラックは息子の大のお気に入りなのです。
近日中にそちらもご紹介しますが…
二つが揃ったらきっと大喜びするんだろうな。笑

タウンエースは1ボックスカーとして誕生したのだけど、途中からトラックタイプの派生型がでてこいつでタウンエースとしては4代目らしい。
母方の伯父がその昔初代タウンエースに乗っていて(従兄弟は4人兄弟!!)みんなが乗れる楽しいクルマ!というイメージだった。初代タウンエースの頃は今みたいなミニバンブームなんて全くなくて、ワゴン車はとても特殊な存在だったので、子供心にとてもワクワクしたのを覚えている。
やっぱりクルマって子供にとっては特別な存在なんだよな。

タカラトミー TAKARA TOMY トミカ No.54 トヨタ タウンエース ハンバーガーカー価格:346円
(2022/1/19 16:02時点)
感想(1件)
今回撮影に使用したのはこちら

タカラトミー TAKARA TOMY トミカ No.55 いすゞ ギガ フライドポテトカー価格:346円
(2022/1/19 16:03時点)
感想(0件)
セットで揃えて楽しんで欲しい

なんとも可愛らしい ヨイショ、ヨイショ!ってかんじ
架空のトミカバーガーの広告宣伝カーなんですね
バーガーの質感も結構イイ
赤と黄色のボディもかわいいですね
バンズのシワ感とかもよくできてる!(車の話しろよ
夢の食いしん坊セット!!
だいぶ荷台が幅広です
室内も赤なのがかわいい
ヘッドライトはクリアパーツでいい感じ
幅広だからトミカパーキングとかでは使えないかも?
テールランプ類は特になし

スケールは1/63

サスペンションがついていて、可動部分はタイヤのみ

重量43g

全長67mm 幅35mm 高さ33mm

, , , ,

自動車メーカー別検索用 日本車
https://bit.ly/3FNSbpN

自動車メーカー別検索用 外国車
https://bit.ly/3FMLJ2s

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村