カテゴリー
オモチャ スポーツカー トミカ 国産車 実用車

COPEN GR SPORT

オマエこういうクルマ好きだろ?ってバレてそうですが…大好きです。
ダイハツ コペンのGRスポーツです。
残念ながら体が大きいので恐らくコペンの運転席には入りきらない…
その昔、ホンダのビートに乗りたくて、試乗しに行ったら頭がソフトトップにめり込むわ足元が窮屈で入りきらないわで泣く泣く諦めました。
きっと乗ったらゴーカート感覚で楽しいんだろうな。
ダイハツのHPでコペンのユーザーボイスというのを見ていたら「ヘルメット不要のオートバイ」というタイトルでレビューが掲載されていて、そうだろうな、いいなぁ、楽しそうだなぁと羨ましさが炸裂しております。
もちろんコペンはMTも選択可能
こちらは2021年の新作トミカでかなり新しい部類です。
屋根が取り外し可能、四角くてコロっとしたデザイン、デスクに飾っておいたら嬉しくなるような一台ですね。
我が家ではデスクに飾って数時間で息子に奪われること間違いなしですが。笑
イイなぁ〜 自分が乗るなら何色だろう?
最近では数少ない、見ているだけで色々想像してワクワクできるクルマですね。

この手のクルマで自分の体が運転席に収まるとしたらメルセデスのSLCかBMWのZ4あたりだろうか?
あとはロータスエリーゼか。
ロードスターも初代は体が入り切らなかったから国産だと厳しそうなんだよね…
身体がでかい奴ほど小さい車に憧れるのです。笑
あぁ、乗りたい!!

BMW Z4の過去記事はこちら
http://photo634.com/2021/12/17/bmw-z4/

ロータスエリーゼの過去記事はこちら
http://photo634.com/2022/01/13/lotus-elise-sport-220-ii/

トミカ No.93 コペン GR SPORT価格:347円
(2022/1/18 01:25時点)
感想(0件)
今回撮影に使用したのはこちら

1/43 ダイハツ コペン ローブ ブライトシルバーメタリック【PM4355S】 ミニカー MARK43価格:8,090円
(2022/1/18 01:26時点)
感想(0件)
コペンオーナーさんにはこいつをお勧めしたい!
見るからに乗って楽しそうなフォルム
オープンカー いいよね
室内はこんな感じ サイドブレーキやシフトノブも再現されている
軽自動車なのに凝った作りだよな
筆者が座ると恐らく頭が上から飛び出す
ドアサイドのプレスラインが非常にカッコいい
正面からみると結構幅が細いのがわかる 
ヘッドライトは塗り
かなり低めのフォルム
テールランプも塗りだがボディが白なのであまり嫌な感じはしない
撮影しながら「屋根が歪んでやがる…」と思っていたのですが、取り付けの問題でした
ちゃんと綺麗に収まります。
箱はこんな感じ

スケールは1/63

サスペンションがついていて、屋根の取り外しができます

重量29.5g

全長59.5mm 幅27mm 高さ23mm

, , , ,

自動車メーカー別検索用 日本車
https://bit.ly/3FNSbpN

自動車メーカー別検索用 外国車
https://bit.ly/3FMLJ2s

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村