カテゴリー
オモチャ スーパーカー スポーツカー トミカ 外車

Audi R8 Coupe

アウディが出したスーパーカー、R8
コイツはその二代目
初代が出た時はかなり衝撃だったなぁ。
調べてみたら2006年発売らしい。
なんとなくアウディっておとなしい車のイメージで、TTが少し若者向けなイメージではあったものの、レース用以外は比較的紳士的な車しかつくらない会社だと思っていた。
ランボルギーニを買収して、攻撃的な車のエッセンスを取り入れたのだろうか?
ウラカンのアウディバージョンがコイツ
エンジンはV10、もちろん四駆でエンジンはミッドに搭載
攻めてますなぁ。
残念ながらこいつに乗る機会には恵まれていない。
一度乗ってみたい気もするが実物を見るとかなりワイドなので都内で運転するのは気を遣いそうだ。
初代はMTもあったけど二代目はATオンリー
スーパーカーもAT化の波には逆らえないな…

過去に紹介したヤンチャなアウディネタはこちら

AUDI S4 QUATTRO
http://photo634.com/2021/10/25/audi-s4-quattro/

’94 AUDI AVANT RS2
http://photo634.com/2021/11/15/94-audi-avant-rs2/

トミカ No.38 アウディ R8 クーペ価格:339円
(2022/1/8 00:06時点)
感想(0件)
今回撮影に使用したのはこちら

1/18 アウディ R8 LMS 2018 (グレー)【81801】 ミニカー オートアート価格:14,800円
(2022/1/8 00:08時点)
感想(0件)
レースカーバージョンもカッコいい!!
こうしてみると少しワイドなTTに見えなくもない
テール周りをみるとTTとは全く別物なのが一目瞭然
しかしこの角度になるとやっぱりおとなしい
真正面から見ると低さと幅広さが際立って只者ではないオーラが漂う
ドア後ろのパネル(シルバーの部分)がR8のトレードマーク
細かめのラメが綺麗な渋めのブルーメタリック
低さが際立つ
ホイルベースがとても長い
ルーフラインからリアエンドへのラインが美しい
エンジンルームも再現されている
テールランプはクリアパーツでとても美しい作り

スケールは1/62

サスペンションがついていて、他に可動部分はありません

重量38.5g

全長74.5mm 幅30mm 高さ38mm

スケールは1/64

サスペンションがついていて、他に可動部分はありません

重量59.5g

全長71mm 幅32mm 高さ21mm

, , , ,

自動車メーカー別検索用 日本車
https://bit.ly/3FNSbpN

自動車メーカー別検索用 外国車
https://bit.ly/3FMLJ2s