カテゴリー
オモチャ スポーツカー トミカ 外車 実用車

MINI JOHN COOPER WORKS

今回はミニのジョン・クーパー・ワークス
何かと縁があってBMWになってからのミニは結構いろんなタイプを運転する機会があった。
ただ、残念ながらジョン・クーパー・ワークスのオープンは運転したことがない。
近所にカーシェアができた時、ミニのオープンがあったので借りてカミさんと桜満開の千鳥ヶ淵に夜桜を見に行きました。
特に運転に気を遣うサイズでもないし、ATだったけど比較的キビキビ走ってくれて楽しかった記憶がある。
小さい割に室内は狭くないし、乗り心地にも不満はなかった。
実用的な二台目としてこんな車があったら週末が楽しいだろうな…

ミニカーの話をすると…屋根はオープン一択
BMWのZ4とか光岡のロックスターなんかは取り外し式の屋根があったけど、コイツはそういったオプションはなし。
まぁ、屋根に特徴のある車でもないしね…
コロっとした愛嬌のあるボディはミニカーになっても変わらず。
そしてこのブログを書いている最中に息子に見つかってしまい、「むーちゃんこのトミカほちぃなー」と言われてしまった。
重量とサイズの計測が終わったら取り上げられてしまいそうな予感がします。ううぅ
最近は3ドア、5ドア、コンバーチブル、クラブマン、クロスオーバーと種類も豊富なミニ
他のモデルもトミカで見たいなぁ〜

屋根のつけ外しのできるBMW Z4の記事はこちら
http://photo634.com/2021/12/17/bmw-z4/

光岡ロックスターはこちら
http://photo634.com/2021/11/05/mitsuoka-rock-star/

トミカNo.37ミニジョン・クーパー・ワークス(箱)【トミカ】価格:495円
(2021/12/28 21:45時点)
感想(0件)
今回撮影に使用したのはこちら 最近絶版になったのだけど、まだ買える模様 急げ!!

ミニカー ixo / イクソ ミニ ジョン ・ クーパー ・ ワークス 2012年 ツール ・ ド ・ コルス ・ ラリー # 68 ツールドコルス John Cooper Works Mini価格:23,556円
(2021/12/28 21:47時点)
感想(0件)
ラリー仕様もカッコいいね
可愛いけど速いんだぜ!
やや下から見上げるアングルがカッコよく見える
昔のミニとは全然違う車になったなぁ
バスタブっぽいデザイン
真横から見たら完全にバスタブ!!
深海魚系の顔立ち
さすがトミカ、シートの感じがよく作られている
フロントウインドーの存在感はかなりでかい
赤ボディに塗りのテールランプ…涙
マフラーは別の色で塗ってほしかったなぁ

スケールは1/57

サスペンションがついていて、他に可動部分はありません

重量39g

全長64.5mm 幅30.5mm 高さ24.5mm

, , , ,