カテゴリー
オモチャ トミカ 国産車 実用車

DAIHATSU TAFT

本当にトミカのラインナップは素晴らしい!!
こういう「ウチのクルマだー!」的なミニカー、子供は嬉しいだろうな。
スーパーカー路線や働く車路線も維持しつつ、こういう普通っぽい車種のラインナップをもっと拡充して欲しいです。
というわけで今回はダイハツ タフト
特に筆者にとってご縁のある車ではないものの、街中で見かけることは多いし、軽自動車でゴツゴツしたデザインは可愛くて好き。
そして今回撮影していて気づいたけどグラスルーフなの!?
いいじゃん!めっちゃいいじゃん!!
ダイハツの車って遊び心あるよね。
これ乗って週末子供と遊びに行くこととか想像したらワクワクすると思う。欲しくなるわぁ〜(別にダイハツから頼まれて書いてるわけではないです。あ、ダイハツさん、宣伝料払ってくれてもいいですからね!!笑)
冗談はおいといて、改めて日本の軽自動車ってよく出来ていますねぇ。

ダイハツタフトが刺さった人には過去にアップしたスズキのスペーシアギアも一緒に見ていただきたい。

http://photo634.com/2021/11/10/suzuki-spacia-gear/

トミカ No.47 ダイハツ タフト価格:345円
(2021/12/7 11:12時点)
感想(0件)
今回撮影に使ったのはこちら

トミカ No.75 スズキ スペーシア ギア価格:340円
(2021/12/7 11:15時点)
感想(0件)
同じカテゴリーでこの子もお勧めしたい

パっと見は最近流行りのよくある普通の軽ワンボックス
後ろ姿、少しゴツゴツしていてワイルド路線かな?
普通っぽいのにねぇ…
まさかグラスルーフとは!!
街中で見かけた車のルーフなんてわざわざチェックしないもんなぁ
所謂軽ハイトワゴンというジャンル
ワイルド感がちょっといいな!だったのがグラスルーフで一気にテンションアップだよね
運転しやすいサイズで荷物も積めて…言うことなし!!
トミカ撮ってるだけなのにだんだんと車が欲しくなってしまう恐怖 笑
街中で見かけたら屋根チェックしちゃおうっと!

スケールは1/58

サスペンションがついていて、他に可動部分はありません。

重量は39.5g

全長59mm 幅26mm 高さ26.5mm

, , ,