カテゴリー
オモチャ スポーツカー トミカプレミアム 国産車

NISSAN SKYLINE GT-R (BNR-32)

トミカプレミアム
日産 スカイライン GT-R

あーやだやだ、ヤダねぇ〜 GT-Rは嫌いだよ。特に32Rは。
もうね、散々ブチ抜かれたし煽り倒されたし…
登り勾配のついた長い直線なんてアホみたいに離されるし。
あんなの誰が乗ったって速いじゃねぇかよ!!
以上、元FC使いの愚痴でした。

いやー、かっこええわ。(手のひらクルー!)
GT-Rなんて全部かっこいいんだけど32は33や34に比べてコンパクトにまとまってて押し出しも強すぎないところが好みです。
R32といえばその昔友人がタイプMに乗っていた。
あ、32タイプMに乗っていた友人は2人いて、それぞれに面白話はあるのだが、一方の面白話はブログに書けるような話ではないのでマシな方の話をば。
友人がオークションでGT-Rのボンネットを買ったから千葉まで取りに行くというので一緒に行った。
助手席に乗って気楽な気持ちでついた先は解体屋
そこで元々ついていたボンネットを外してGT-Rのボンネットをつけ…るわけではなく、そのまま出発
聞けば出品者の家はここから少し離れたところだそうで。
ボンネットのないタイプMでしばしドライブ 
まぁ目立つことこの上ない。
当時は今より少し寛容だったのかな?無事出品者の家に辿り着いて購入したボンネットを取り付けて帰路につきました。
何かの手違いでつかなかったらどうするつもりだったんだ?

ワタクシはR32をみるたびにあの時の恥ずかしさを思い出しますネ。笑
でもそういうバカみたいなことしてたのが楽しかったりするんだよねぇ。車趣味ってイイ。

そして32GT-Rから搭載していたRB26
直列6気筒エンジンの音好きだなぁ。

トミカプレミアム No.26 日産 スカイライン GT-R(BNR32) トミカ タカラトミー価格:604円
(2021/12/4 22:40時点)
感想(0件)
撮影に使用したのはこちら

京商 1/43 スカイライン R32 GT-R V-Spec II クリスタルホワイト価格:6,600円
(2021/12/4 22:44時点)
感想(0件)
白もいいなぁ〜

32Rといえばガンメタよな
いいサイズ感だったと思う
あーヤダヤダ GT-R乗ってるヤツとは友達になれないネ(GT-R乗りの友人多数)
タイプMよりGT-Rの方がウインカーの色が濃いよね?
ブタ鼻だからVスペック?
シート形状もよく再現されている
リアスポ後端のキュッと上がった部分もリアルな感じ
32GT-Rの純正ホイールは流用でも大人気だった
リアスポを誉めた直後だが リアスポ歪んでね?トミカさんたのんますよ…
ドア開くんだぜ

スケールは1/62

サスペンションがついていて、左右のドアが開閉します

重量43g

全長73mm 幅29.5mm 高さ23mm

, , ,

トミカプレミアム、白の32 GT-Rはこちら
https://photo634.com/2022/12/06/nissan-skyline-gt-rbnr32-from-nissan-skyline-gt-r-set/

自動車メーカー別検索用 日本車
https://bit.ly/3FNSbpN

自動車メーカー別検索用 外国車
https://bit.ly/3FMLJ2s

ランキングに反映されるので、にほんブログ村「ミニカー」のバナーをクリックしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村